「サービスを知人にどれくらい勧めたいと思うか?」という推奨度で、ユーザーの満足度を図る「NPS(Net Promoter Score)」が注目されています。 この記事では「NPSってそもそも何なの?」という初歩的な解説から、SELECK編集部が実際に企業にインタビューした「現場での活用事例」、NPSを実施する際に使用する「ツール」についてご紹介いたします。 目次 NPSとは 事例① コメントとスコアの関連性を分析(株式会社ヤクルト球団) 事例② もしも◯◯が改善されたら?を聞く(東京地下鉄株式会社) 事例③ スコアが落ちたら、すぐに手を打つ(株式会社BAKE) 事例④ イベントの満足度を計測する(株式会社インテリジェンス) 事例⑤ 提供価値と顧客ニーズのズレを検証(株式会社ブレンド) NPS結果の分析方法 NPSツール①(Delighted) NPSツール②(Wootric) まとめ NP
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