“One drive for Business”にて操作ログ(アクセスログ)を確認します。何か障害が発生した際に原因究明をするためにも、このOneDriveアクセスログを取得することは、とても重要です。今回はOneDriveのアクセスログ(操作ログ、監査ログ)の取得方法について手順をシェアします。
共有範囲のオプション 共有メニューから選択できる共有範囲は次の 4 つがあります。 リンクを知っているすべてのユーザーリンクを知っている <組織内> のユーザー既存アクセス権を持つユーザー特定のユーザー それぞれを見ていきたいと思います。 リンクを知っているすべてのユーザー この共有範囲は、共有用の URL を知ってさえいれば社内外問わずにファイルへアクセスができるという設定です。 この共有範囲では、編集の許可のほか、リンクの有効期限やアクセス時のパスワードのほか、Office ファイルであればダウンロードの禁止を設定できます。 また、このリンクはファイルの名前を変えたり、ファイルを同じサイト内の他のフォルダーやライブラリに移動した場合でもリンク切れすることなく動作するようです。 リンクを知っている <組織内> のユーザー こちらの共有範囲は、共有用の URL を知っていて、かつ、同じテナ
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