タグ

2010年10月27日のブックマーク (15件)

  • 理系男子がメロメロになる褒め言葉9パターン | オトメスゴレン

    理系男子がメロメロになる褒め言葉9パターン 文系男子に比べて、なんとなく気難しそうでオタクっぽいイメージのある「理系男子」。普通に生活しているとなかなか会う機会がないので、理系男子を好きになったら・・・さぁ大変! 一体どう接すれば好意を持ってもらえるのかわからず、戸惑う人もいるのでは? そこで今回は、「理系男子がメロメロになる褒め言葉9パターン」をご紹介します。 【1】「○○くんの説明ってわかりやすい!」 多くの理系男子は説明好き。だから、彼らの話を聞いたら、「○○くんの説明ってわかりやすい!」と言ってあげましょう。彼らは、論理的に話すことをとても重要視していると考えられます。そのため、説明がうまいということは、理系男子にとって非常に嬉しい褒め言葉になるようです。逆に「話がわからない」という発言は、理系男子に大きなショックを与えてしまう恐れも。内容が理解できない場合は、どこがわからない

    kazukichi_0914
    kazukichi_0914 2010/10/27
    これはTMIでどこまで当てはまるのかな?
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    kazukichi_0914
    kazukichi_0914 2010/10/27
    常人とは180°逆のベクトルを突っ走るフリーペーパーなのか。
  • Paypalは実はまだ日本に『来ていない』 – その根拠と裏事情とは | Token Spoken

    先日の記事「Paypal新少額決済サービスMicropaymentsの衝撃とは」は、twitterでのツイートでも、はてなブックマークの登録でも、共に1,200件を超えるという大きな反響をいただきました。 実際、理屈抜きに魅力的な決済手数料を用意し、誰でも今日から使い始めることができて、かつ山ほどの開発リソースが公開されているPaypalが、なぜ未だに日では爆発的に利用されないのでしょうか? どう考えても利用が急増してもおかしくない理由しか見当たらないはずなのです。 もちろんマーケティングや営業上の問題もあるでしょうが、実は皆さんが根的に見逃されている大きなポイントが一つあります。 それは、Paypalが実はまだ日に「来ていない」という事実なのです。 Paypalが日に来ていないという根拠 いったいそれはどういうことなのでしょうか? その証拠を見れば一目瞭然でしょう。これをご覧くだ

    Paypalは実はまだ日本に『来ていない』 – その根拠と裏事情とは | Token Spoken
    kazukichi_0914
    kazukichi_0914 2010/10/27
    資金決済法がらみで難しそう…
  • "design"と笑い男 - Keep Crazy;shi3zの日記

    kazukichi_0914
    kazukichi_0914 2010/10/27
    こんなウラ話があったのか。
  • みなちゅう アーンパンチ!!

    こんにちはーーー! とーーーーっても久々なブログです。 ひょんなことから昔の自分のブログを見つけて、久々にログインしてみました。 いやぁ、ログイン方法忘れて 何十回もログインしてはダメでww なんかいきなり記憶を取り戻してログインできました🥺w 前回の更新からめっちゃ時代が変わっててウケます。私も35歳です。 近況報告ですが、 私は今でも同じ会社に勤めています! そして、素敵な仲間と楽しく毎日過ごしてます☺️✨ 過去のブログを見てみたらいろんなことがあったなぁと… 今ではそのおかげで、 元気にたくましく生きてます☺️www これからちょこちょこ 近況報告がてらブログ更新していこうかなーー! みなちゅ 随分ブログ滞ってしまったー笑 と言っても、 自分がここへ書いたところでねー と思いつつ。 今更ながら、 奮闘記って言う言葉が 妙に自分にしっくりきている。 鼻から息をフンフンさせながら、 自

  • 『CM音量問題研究会レポート』

    ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS お問い合わせ 03-3500-3261 フォームからお問い合わせ CM情報センター 二次利用についてのお問い合わせ 現在、電話・FAXでの受付を停止しております。 詳細は、「CM情報センター」ホームページをご確認ください。 詳細はこちら

    『CM音量問題研究会レポート』
  • 堀井博次グループ全仕事 (ビデオ付) | targzの日記 | スラド

    注文していた堀井博次グループ全仕事 (ビデオ付)が届きました。 これは、「関西電気保安協会」や「ハエハエカカカキンチョール」などの名作CMを製作した電通関西支社の堀井博次グループの手掛けたCMについて書かれたです。 の方は、前半が広告主別に製作したCMの解説があります。CMの映像数枚に、セリフ/ナレーション/テロップが付記されていて、どんなCMだったのか雰囲気をつかむことができます。製作秘話もちりばめられています。 後半は、堀井グループのメンバーによる文章や対談です。大日除虫菊 (金鳥) の社長さんの対談もあって、これは必読です。この社長があってこそ、金鳥の傑作CMが生まれることができたのだと分かりますから。 ビデオは29分で、に掲載されたCMから寄り優りのものが収録されています。数が少ないのがちょっと不満なところ。いろいろ制約があるでしょうが、せめて、に掲載したすべての広告主に

  • 堀井博次とは 一般の人気・最新記事を集めました - はてな

    著作 大阪発これがCMだ!―堀井博次と仲間たちの発想術

    堀井博次とは 一般の人気・最新記事を集めました - はてな
  • 『CM音量問題研究会レポート』

    ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS お問い合わせ 03-3500-3261 フォームからお問い合わせ CM情報センター 二次利用についてのお問い合わせ 現在、電話・FAXでの受付を停止しております。 詳細は、「CM情報センター」ホームページをご確認ください。 詳細はこちら

    『CM音量問題研究会レポート』
  • 天野祐吉のあんころじい

    なだいなださんが亡くなった。 いまの世の中で最も尊敬できる、また最も信用できる人の一人だった。 お目にかかったのは、5回か6回くらいだが、そのたびにぼくは強い刺激をうけた。 はげしいひとではない。 温和で、ユーモア・センスあふれる、それでいて、ときどききびしい目をなさる人だった。 「広告批評」に出ていただいたのは、 1980年8月号での鶴見俊輔さんとの対談「戦争が宣伝されるとき」など、 4回くらいだったと思うが、どれもとても刺激的で面白かった。 最近では『老人党宣言』や、「ちくま」の連載「人間、とりあえず主義」など、 一貫して姿勢の変わらない、ときに目からうろこが落ちる思いをさせてくれるような、 いい仕事をしていらっしゃる。 とくに、ことしの「ちくま」3月号に書かれた「〝賢い国〟というスローガン」には感銘を受け、 あちこちに引用させてもらった原稿を書いていたところだったので、 なださんの訃

    天野祐吉のあんころじい
  • SFF Student Freepaper Forum 2010

    SFFは今年で開催5回目を迎える、全国で唯一の学生フリーペーパーのコンテストです。 エントリーは10月中旬より開始予定。 左の【Entry】フォームよりお申し込みください。 全国の学生の皆様のご参加お待ちしています! また、現在SFFでは運営委員、当日スタッフも募集しています。ご希望の方は【Contact】からe-mailにてお問い合わせ下さい。 全国の学生フリーペーパー制作団体もしくは学生団体(学生団体、サークル、ゼミ、研究室等)もしくは個人。 ※学生とは、高校生・高専生・短大生・大学生・大学 院生・専門学校生を指します。 ※エントリー可能なフリーペーパーは2009年11月以降に発行されたものに限ります。

  • Innovation 2010|Neo Career

    株式会社オールアバウト 株式会社オプト 中央電力株式会社 日駐車場開発株式会社 株式会社ネクスト 株式会社ロックオン 株式会社ワークス アプリケーションズ 株式会社ネオキャリア メ ッ セ ー ジ 「日の未来を創造し、変革を起こすプロジェクト」 日中から集まる叡智、圧倒的な熱量、未来創造力。 2010年度最高にして最大の出会いの場を創出する。 次世代をリードする優良・注目企業15社が集結。 応募方法 1. 下記ダウンロードボタンよりエントリーシートをゲットし、必要事項を記入 2. INNOVATION 2010運営事務局<innovation2010@nr-saiyo.com>までメール送付(添付忘れにご注意ください) 3. エントリー後、ビジネスプラン応募規定をお送りします 4. ビジネスプランを提出し、エントリー完了です! ※エントリー締め切りは2010年11月30日(火) 1

  • 基礎からわかる!脱毛研究所

    コラムトライアルとか問診等もされずさっさと高額プランになだれ込もうとする脱毛エステは契約しないと思ってください。最初は0円のカウンセリングを使って、どんどんプランについて話すべきです。最終判断で、お手頃価格で医療脱毛をという話なら全身脱毛しかありません。パーツごとに照射してもらうコースよりも丸々一括で照射してもらえる全身処理の方が、想像以上にお安くなる計算です。実効性のあるドラッグストアにはない脱毛剤も、美容外科また皮膚科などでの診断と医師が記す処方箋を用意すれば買うことも問題ありません。脱毛サロンの初回限定キャンペーンを利用できれば激安でツルツル肌をゲットできますし、毛抜き使用時に見受けられる毛穴の損傷あるいは深剃りなどのうっかり傷も起きにくくなるのは間違いないです。「ムダ毛のお手入れは医療脱毛でやってもらっている!」と言うガールズが珍しくなくなる傾向になってきたと聞きました。ということ

  • 【図解】エレベーターピッチとは | 日浅光博 OfficialBlog

    閲覧ありがとうございます。 日も、ランキングNO.1を 目指して楽しく更新していきます。 ◆日のテーマは 【エレベーターピッチとは】 という内容です。 ◆エレベーターピッチの意味 シリコンバレーが発祥で、起業家が、エレベーターの中で、 投資家に会った時に、自分のビジネスプランを 30秒で伝えられなければ、未来はないと言われていることから 由来した言葉になります。 シリコンバレーといえば、アップルやグーグルを生み出した、 現在では、アメリカIT産業の中心地とも言われ、 たくさんの起業家予備軍がいて、多くのビジネスプランを温めています。 そんな中で、投資家が目にするビジネスプランは、1日に何十件にものぼり その中で勝ち残る確立は、1000件に1件とも言われています。 ◆エレベーターピッチの実践例 あなたは、あるビジネスプランを持っています。 しかし、このプランを実現するには、 資金100

    【図解】エレベーターピッチとは | 日浅光博 OfficialBlog
  • Visionary Student Contest

    現役職:富士急行株式会社 取締役社長 略歴:1983年3月慶應義塾大学経済学部卒業後、株式会社日長期信用銀行に入行。その後、1988年に富士急行株式会社に入社し、経営企画部長、取締役、代表取締役を経て、現在取締役社長として富士急行グループの様々な事業の経営を行っている。 現役職:株式会社CyberX 代表取締役社長 略歴:2006年3月慶應義塾大学経済学部卒業後、株式会社サイバーエージェント広告事業部に入社。2007年10月に全社「ベストスタッフ賞」受賞を経て、2008年5月株式会社CyberXを設立し、現在代表取締役社長兼コミュニケーションディレクターとして、モバイルを主軸としたソーシャルゲーム開発会社の経営を行っている。 現役職:株式会社ブイネットジャパン 代表取締役社長 略歴:1973年自由学園最高学部(経済学専攻)卒業後、1976年株式会社ダイヤモンド社入社。1991年経営企画

    kazukichi_0914
    kazukichi_0914 2010/10/27
    これTMIで出たらおもろいんじゃね?#tmi2010