Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにすることです。
Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにすることです。
プ ログラムポ リシ ーガイド ブック な ぜ、 プログラムポリシーはあるの? AdSense は、ウェブサイトの運営者にとって「自分のコンテンツの空きスペースに 広告を 表示させて、訪れたユーザーがクリックすることで収益となる仕組み」です。 これらの 広告は、広告主が自分の商品やサービスを広く告知するため、 Goo gle の 広告ネットワークに出稿したものです。 ここで 考え て みましょう。 もし、仮に自分が広告主だった場合、 自分の 広告が健全でないウェブサイトに掲載されてしまったらどうでしょうか? 商品やサ ー ビスのイメージは傷つきますし、不当な方法で特に興味がないユーザーが ク リックをしているのを見つけたら、 恐らく同じ広告ネットワークを利用しなくなるでしょう。 そうなると 全体的な広告のクリック単価は下落し、 サイト運営者の収益に影響することになります。 ユー ザー に有
この記事の内容: テストについて テストを作成する テストを確認する テスト結果から優位なパターンを選ぶ テスト結果について テストについて テストを実施すると、広告の特定の設定について 2 つのパターンを実際に試し、どちらの方がパフォーマンスが良くなるかを比較できます。テストでは、サイトのトラフィックが元の広告設定とテストパターンで分割され、パフォーマンスを突き合わせて比較できます。 これにより、データに基づいて広告の設定を判断できるため、収益の増加につながります。 [テスト] ページを表示する手順は次のとおりです。 AdSense アカウントにログインします。[最適化]、[テスト] の順にクリックします。 テストを作成する テストは次の手順で作成します。 テストの基となる広告設定(オリジナル パターン)を指定します(これがテストパターンと比較されます)。 テストパターンについて変更した
この記事の内容: テストについて テストを作成する テストを確認する テスト結果から優位なパターンを選ぶ テスト結果について テストについて テストを実施すると、広告の特定の設定について 2 つのパターンを実際に試し、どちらの方がパフォーマンスが良くなるかを比較できます。テストでは、サイトのトラフィックが元の広告設定とテストパターンで分割され、パフォーマンスを突き合わせて比較できます。 これにより、データに基づいて広告の設定を判断できるため、収益の増加につながります。 [テスト] ページを表示する手順は次のとおりです。 AdSense アカウントにログインします。[最適化]、[テスト] の順にクリックします。 テストを作成する テストは次の手順で作成します。 テストの基となる広告設定(オリジナル パターン)を指定します(これがテストパターンと比較されます)。 テストパターンについて変更した
SNS断ちします!みたいな宣言をして、SNSを休んでいる人をよく見かけるけど、正直「そんな事しても、あんまり効果なさそうだなぁ」と思っていた。リア友がたくさんいるFacebookは、断ったり辞める必要がそもそもないなって。友達とはメッセージでやりとり頻繁にしてるし。そんなことを思いながら先日、好きな人と出かけた。わたしはデートの間はなるべくスマートフォンに触らない。その人との時間を満喫したいし、できることなら雑音より、好きな人の情報を収集することに全力を注ぎたいからだ。 嬉しいことが色々あったので、うきうきしながらデートから帰ってきた。一人になって、手持ち無沙汰でFacebookのアプリを立ち上げた。それで何故か落ち込んだ。最初は何で落ち込んだかわからなかったけど、しばらくして気づいた。タイムラインのせいだ。どこそこの社長がこんな失言をしたとか、こんな戦略がすごいとか、こんな炎上をしてると
この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日本国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。 Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典が Google 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン
ゆとり第一世代の奮闘記です。ウェブのことから、日常のことまで綴っています。もしよろしければご閲覧いただければ幸いです。桐朋高校→東京大学→東京大学大学院 ...
今日はSEOで検索順位を上げたり、タイトル選定の際に出てくる『ビッグキーワード』と『スモールキーワード』という話をしたいと思います。 簡単に言うと、 ビッグキーワードとはアクセスがたくさんあるキーワード スモールキーワードとはアクセスが少ないキーワード です。 ですが一般的に、アクセスがたくさんあるということはライバルも多く、 たとえば『化粧品』というキーワードは検索回数で言えば 27,100回あります。 ですが、 『美白化粧品』で検索すると 6,600に減りました。 これは、化粧品という枠の中に『美白化粧品』というジャンル・カテゴリーがあるため、検索数が減ると考えられます。 では、さらに絞って『化粧品 敏感肌』で検索すると 110回まで減りました。今回は『化粧品』と『敏感肌』で2キーワードを使っているので、複合ワードや複合キーワードと言ったりもします。 何にせよ、キーワードのアクセスボリ
授業にLINEを導入してみた 今年度から、私が担当している昭和女子大学の学部1年生向けの授業にLINEを導入した。授業用にLINEのグループを作成し、受講生全員にグループに入ってもらい、授業中に質問やコメントがあればLINEに書き込んでもらうのだ。 もちろん、手を挙げて質問をすることもできるし、それが本来のあるべき姿なのだが、手を挙げて質問をするという行為は多くの人にとって心理的抵抗が高い。一番重要なのは質問を出してもらうことなので、LINEだろうが何だろうが使えるものは使った方がよい。実際、これを始めてみると、質問すること自体のハードルも下がったようで、手を挙げての質問も出てくる。 教室にある二つのスクリーンのうち、一つには授業で使用しているパワーポイントのスライドを、もう一つはLINEのタイムラインを常時表示しておく。そうすれば、LINEで質問が上がると全員がすぐに分かる。ただし、教員
数年後にはGoogleはエコノミストの主要な就職先になってるかもと、最近のGoogleの動きを見てて思った。 無線帯域へのオープンアクセスの確保こそがGoogleの真の狙いだった 先ごろ行われたアメリカの700MHz帯の周波数オークション。このオークションでGoogleは全く帯域を落札することが出来ず、結局Verizonとかの既存の携帯キャリアがすべての周波数帯を落札した。そしてこれはGoogleの敗北だと報道された。でも僕にとっては、これはGoogleの勝利にしか見えない。 実際、Googleはオフィシャルブログで勝利宣言を出しているのだ。 ⇒はてなへの転職のご報告 - I 慣性という名の惰性 I オークションの結果だけを見るとGoogleは結局自前の帯域を落札することは出来ませんでしたが、Googleはオフィシャルブログで次のような勝利宣言を高らかに掲げました。 ⇒Official G
「ページランクはSEOには意味がないよ」グーグル公式発言 (Google Webmaster Central Help Forum)グーグル社員のジョン・ミューラー氏がウェブマスター向け公式フォーラムでグーグルツールバーのPageRank(ページランク)について説明した。 ツールバーで見えるPageRankは、私たちが内部で使い随時更新しているPageRankの、過去のある時点のデータを示しているだけだ。 サイトの「クロール」「インデックス」「順位付け」に対して、ツールバーのPageRankは何も変化を与えない。 ウェブマスターとして、もっと他のことに意識を向けることを、強く推奨する。 SEO業界に長い人には“耳にタコ”かもしれないが、改めて説明しておこう。 Googleツールバーに表示されるものなど、われわれが触れる「PageRank」は、「ツールバーPageRank(TBPR)」と呼ば
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く