タグ

ブックマーク / satori.marketing (2)

  • 【解説】YMYLとは?Google検索品質ガイドラインと対象ジャンル、対策法 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    YMYL(Your Money or Your Life)とはお金人生(健康や安全など)に大きく影響するものとGoogleが位置付ける対象を示す用語です。YMYLの意味や対象ジャンル、対策法をまとめました。 YMYLの意味と対象ジャンル YMYLはYour Money or Your Life の頭文字を取った略称で、お金や健康などのジャンルを示すGoogleの検索品質評価ガイドラインに登場する言葉です。お金や健康などに関する情報は、人の生活や人生に大きく影響するジャンルのため、Googleはコンテンツの評価基準を厳格にし、より検索結果の品質を高めようとしています。 例えば重篤な病気にかかってしまい病状の回復方法がないかユーザーが検索した際、信憑性の欠ける情報が掲載されているサイトや、詐欺のような商材が販売されているサイトが上位表示されてしまうと大きな問題を引き起こす可能性があるのはイメ

    kazukichi_0914
    kazukichi_0914 2021/09/17
    “【解説】YMYLとは?Google検索品質ガイドラインと対象ジャンル、対策法”
  • 5分で理解!マーケティングミックスとは?活用事例もご紹介 - マーケティングオートメーションツール SATORI

    マーケティングミックスには様々な理論がありますが、4P理論と4C理論に的が絞られつつあります。概論と事例から分かりやすく説明します。 マーケティングミックスの意味 マーケティングミックスとは、 マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせること(Wikipedia-マーケティングミックス) と説明されています。といっても初めて聞いた人には、抽象的で分かりにくいかもしれません。 企業が立案したマーケティング戦略を、商品企画や広告宣伝、営業活動など実際の行動にスムーズに落とし込むためには、いくつかのフレームワークを組み合わせて使います。その代表的な例が、「4P」、そして「4C」などマーケティングミックスと呼ばれる考え方です。4Pとは、「製品(Product)」「価格(Price)」「プロモーション(Promotion)」「流通(Place

    5分で理解!マーケティングミックスとは?活用事例もご紹介 - マーケティングオートメーションツール SATORI
  • 1