タグ

2007年7月25日のブックマーク (4件)

  • 「動的URLも静的URLと同様に扱う」 - Google Matt Cutts氏 ::SEM R (#SEMR)

    「動的URLも静的URLと同様に扱う」 - Google Matt Cutts氏 動的URLもパラメータの数を少なく抑えておけばSEO上問題はない。 公開日時:2007年07月25日 09:32 米GoogleウェブスパムチームのMatt CuttsはWordCamp 2007において、Googleは引数を持つ動的URLを基的に静的URLと同様に扱っていることを明らかにした。 動的URLと静的URLの問題はSEOでよく取り上げられる話題で、一般的にパラメータを持つURLはランキングが上がりにくい、PageRankが低くなるなどSEO的に不利であると考えられているが、実際にはそれら全て誤った知識であり誤解に過ぎない。今回のMatt Cutts氏はそれを改めて否定したもの。パラメータが2~3程度のものである限り、動的URLも静的URLも変わらないとした。 # パラメータの数が少ない、という条

    「動的URLも静的URLと同様に扱う」 - Google Matt Cutts氏 ::SEM R (#SEMR)
    kazukiz
    kazukiz 2007/07/25
  • プリンスに学ぶビジネスモデル

    まさかプリンスからビジネスを学ぶ日が来るとは。昨日の New York Times にこんな記事が出ていました: ■ The Once and Future Prince (New York Times) プリンスとはもちろん Prince のこと。所属レーベルと対立したり、名前を変なマークに変えてみたり(その背景にあるのも契約問題なのですが)と以前から様々な話題を提供していましたが、最近「最新アルバムを無料配布する」という発表を行って世間を驚かせました。で、New York Times の記事は、その件も含めたプリンスの最近の活動についてのコメント。 As recording companies bemoan a crumbling market, Prince is demonstrating that charisma and the willingness to go out an

    kazukiz
    kazukiz 2007/07/25
  • social web rambling 2007年のWebトレンドマップ

    informationarchitects' Web Trend Map 2007 is very cool! これはよくできている。たいへんな労作だ。TechCrunchで紹介されているのを見たときに妙に東京の地下鉄路線図に似ていると思い、ぐぐってみたところ、このInformation Architectsは東京のサイトだった。Oliver ReichensteinとMoritz Zimmerという2人スイス人が東京で始めたガイジン向けWebコンサルティング会社と判明した この路線図、pdf版やクリックするとそのサイトに飛ぶスタートページ版なども用意されている。 Microsoftは池袋に、Yahooは上野にみたてられている一方、Googleは新宿、YouTubeは渋谷、そしてTime誌の年男、You=あなたはなんと皇居におさまっている。Very cool. 大判のポスターなども用意され

    kazukiz
    kazukiz 2007/07/25
  • 気持ちよく起きられる目覚まし時計「aXbo」が日本上陸 | ランサーズ社長日記

    いいね! 1 ツイート B! はてブ 38 Pocket 0 気持ちよく起きる方法で紹介した、aXboという究極の目覚まし時計がついに日でも販売開始されたようです。 上記エントリーの中でも、特に「aXbo」に関すると問い合わせや、質問が多かったので、早速詳細をご紹介します。当ブログのコメント欄でも、すでに購入された方からご報告がありました! aXboとは 簡単にaXboを説明すると、aXboは起床したい時間帯(7時から8時など)をセットしておくと、人間のレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い眠り)を判断して、浅い眠りの時にアラームが鳴る仕組みの目覚まし時計です。 人間は浅い眠りの状態から、深い眠りの状態に変化するときに寝返りを必ずうつらしく、それを判断の材料に使っているらしい。腕にバンドを巻いて、センサーで判別してくれる。似たような時計はあったが、aXboはそれらよりも大きさや質感が優

    kazukiz
    kazukiz 2007/07/25