タグ

2009年12月26日のブックマーク (7件)

  • テンプレートエンジンを素のPHPからTwigに乗り換えた理由 - id:anatooのブログ

    そもそもPHP自体がテンプレートみたいなものなのにさらにテンプレートエンジンとか使う理由って何ですか? http://d.hatena.ne.jp/xmalloc/20091225/1261709421 nimpadでは、以前はテンプレートエンジンとして素のPHPを使っていましたが、最近Twigというテンプレートエンジンに切り替えました。 理由は幾つかあるのですがその中から主なものを挙げてみました。 テンプレートの継承ができる テンプレートを継承できるのは便利です。レイアウトなどは同じだけど細かいところは違う、というようなテンプレートを書くのが格段に楽になります。 素のPHPでレイアウトなどを共有する場合、includeする部品ひとつひとつを他のファイルに切り出してやる必要があるんですが、継承に比べるとこれは面倒です。 素のPHPからTwigに乗り換えた一番大きな理由はこれです。 変数を勝

    テンプレートエンジンを素のPHPからTwigに乗り換えた理由 - id:anatooのブログ
  • ホリエモンの損害賠償支払い理由がさっぱり分からない : 金融日記

    堀江元社長、旧ライブドアと和解 208億円相当支払い、2009年12月25日、Asahi.com ライブドアグループの持ち株会社「LDH」(旧ライブドアホールディングス、東京都新宿区)が、証券取引法(現・金融商品取引法)違反の罪で一、二審で実刑判決を受けた堀江貴文元社長(37)=上告中=ら7人に約363億円の損害賠償を求めた訴訟で25日、堀江元社長との和解が東京地裁(菅野博之裁判長)で成立した。LDHによると、堀江元社長が約208億円に相当する株式などを同社に引き渡すとの和解内容。 当社元代表取締役社長との和解に関するお知らせ【PDF】- LDHホームページ 和解に際し、当社からの正式コメントは以下の通りです。 「引渡しを受ける資産は、堀江氏の資産のほぼすべてに相当するものであり、当社の損害回復を迅速に最大限果たした事になります。当社の責任において、旧経営陣らのうち、核心となる堀江氏への

    ホリエモンの損害賠償支払い理由がさっぱり分からない : 金融日記
  • 製品データベースを活用,開発期間は2週間

    「製品を比較するサービスを提供しているうちがやらなくてどうするんだ」─。購買支援サイト「価格.com」を運営するカカクコムの社内で、エコポイント制度に対応した新サービス「エコポイント特集」の企画が持ち上がったのは2009年4月中旬のことだ。折しも政府が4月10日に追加経済対策の一環としてエコポイント制度の構想を発表したばかりのタイミングだった。 しかし、この企画が持ち上がった時期でサービスを開始するには、エコポイント制度に関する情報があまりにも不足していた。政府が4月21日にエコポイント制度の概要と実施スケジュールを発表し、同制度が5月15日にスタートするということがようやく分かった程度。この時点でもポイント付与数などの詳細な内容はまだ明らかになっていなかった。 エコポイント制度対応の新サービス開発プロジェクトは、8人のメンバーで始まった。新サービスの柱は大きく二つあった。一つはエコポイン

    製品データベースを活用,開発期間は2週間
  • 2009年、最も素晴らしかった革新技術は? (1/4) - ITmedia アンカーデスク

    この2年、人々はただやることをやり、できるだけ現状を維持し、新しいアイデアに時間を使いすぎないようにする「雌伏」モードに陥りがちだった。 幸い、このような考え方に追随しないIT企業、開発者、起業家はたくさんいた。この1年、革新的な最新の製品や技術に取り組む大企業、小規模企業、独立系の開発者や研究者の例が多く見られた。 こうした人たちには大いに感謝しなければならない。彼らはわたしたちにとって、厳しい時代から生まれた大きな希望の1つなのだから。 たいていの場合そうなのだが、新しく革新的な技術は、ビジネスを改善し、皆に新たな機会を作り出すという点で最も強力な成長エンジンとなる。 2009年、わたしたちは今のユーザーや企業に恩恵を与えるだけでなく、企業や個人を高揚させる次の波となり得る未来の技術環境への道を指し示す新たな革新技術をたくさん目にしてきた。 では、その革新的な製品や技術とはどんなものだ

    2009年、最も素晴らしかった革新技術は? (1/4) - ITmedia アンカーデスク
  • https://jp.techcrunch.com/2009/12/19/20091218anatomy-twitter-attack-2-dns-iran/

    https://jp.techcrunch.com/2009/12/19/20091218anatomy-twitter-attack-2-dns-iran/
  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

  • アフィリエイトへの不満、最も多いのは「収入が思うように伸びない」

    特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会が実施した「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2009年」によると、アフィリエイトに対する不満では「収入が思うように伸びない」という声が最多になったという。 この調査は、主要アフィリエイトASPに会員登録しているアフィリエイト運営者(ASPパネル)、および同協会個人ウェブ会員と第9回アフィリエイト・カンファレンスへの調査期間参加者の合計(AMAパネル)を対象にウェブアンケートを実施したもので、今回で4回目となる。 ASPパネルとAMAパネルの属性を見ると、ASPパネルではアフィリエイト利用経験年数が1年未満が45%で最も多かったのに対し、AMAパネルは5年以上が30%と最も多く、1年未満の人は17%であった。月々のアフィリエイト収入は、1000円未満がASPパネルで56%、AMAパネルで26%いる。一方、10万円以下という人もAS

    アフィリエイトへの不満、最も多いのは「収入が思うように伸びない」