タグ

flashに関するkazumeatのブックマーク (8)

  • plamo| Labo | AS3で外部swfに埋め込んだフォントを読み込む

    Tweet 前回特定の文字数だけフォントを埋め込む方法を紹介したのですが、今回は ・スクリプトで指定のフォントデータを全て埋め込みたい ・しかし、書き出す際に重くなるのは避けたい という場合に便利な、外部swfにフォントデータを埋めてしまって、体のswfにスクリプティングで読み込む方法を紹介します。 1. フォントを埋め込む用のFlaファイルを新規作成します。 2. ライブラリパネルの「新しいフォント」を選択し、フォントシンボルを作成します。 3. リンケージダイアログを開き、リンケージ名(クラス名)を付けます。 4. 書き出します 5. 描画用のFlaファイルを新規作成します。 6. フレームアクションまたはドキュメントクラスに以下のスクリプトを記述します。 import flash.display.Loader; import flash.display.DisplayObject;

    plamo| Labo | AS3で外部swfに埋め込んだフォントを読み込む
  • ?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+clockmaker+%28ClockMaker+Blog%29

    アップルの新デバイス iPad が Flash に対応していないことや、アップルの CEO スティーブ・ジョブズ氏の苦言により、HTML5 は Flash に取って代わるのかという論議が現実味を帯びて論じられるようになりました。 「なぜAppleiPadにFlashを載せるべきではない」のか AdobeのCTO、Kevin LynchがFlashを擁護―「HTML5はウェブビデオを暗黒時代に投げ戻す」 そこで、HTML 5 と Flash は何が違うのか両者の違いを図にまとめてみました。 (上の画像はクリックで拡大できます) 左側が HTML5 にしかない機能、右側が Flash にしかない機能で、中央の重なっているところが両方が利用できる機能です。グラフィック関係では、HTML5 では描画やビデオ関係はサポートするものの、テキスト周りや高度なグラフィック処理、デバイス機能ではまだ Fl

    ?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+clockmaker+%28ClockMaker+Blog%29
  • unkonfiguriert

    Es gelten die gesetzlichen Bestimmungen. Darüber hinaus gelten die Bestimmungen Ihres Providers, die Sie jederzeit telefonisch bei uns erfragen können.

  • @nifty TimeLine - ソーシャル・タイムライン

    @nifty(アット・ニフティ)」インターネット・サービスプロバイダーのご案内。どなたでも楽しめるサービスを提供しています。

    @nifty TimeLine - ソーシャル・タイムライン
  • wonderfl Flash-Games

    wonderfl GAMEは、オリジナルフラッシュゲームを、作れる、遊べる、改造できる、ゲームポータル。サイト上でFlashを作れるサービスwonderflを使って運用しています。Infinity Tank Battle AI人工知能)で動くタンクが戦うTank Battle。 ユーザーの手によって無限に進化し続ける対戦ゲーム。 求ム、最強の挑戦者。 gamename shmups on LCD username keim_at_Si gamename TypeShoot username keno42 gamename forked from: forked from: forked from: AAShip username ABA gamename 【CHECKMATE】 Ramen! Beats!! Box!!! username alumican_net gamename パー

  • レポート「FlashユーザーのためのiPhoneアプリ開発入門」 | gihyo.jp

    2009年10月2日(金)東京・代々木にて、ToyCamera開発者 深津貴之(ふかつたかゆき)氏と、NatsuLion for iPhone開発者 森琢磨(もりたくま)氏をお迎えし、「⁠FlashユーザーのためのiPhoneアプリ開発入門」を開催した。 今回のイベントはFlashユーザーに的を絞った物だったが、スピーカーもビックネームということで即満席に。FlashユーザーのiPhoneアプリ開発に対する興味・関心がいかに高いかをうかがわせる。 会場の様子 iPhone application development for Flash users. 1人目の登壇者は、fladdictで知られ、日のFlash界に大きな影響を与えている深津貴之(ふかつたかゆき)氏だ。iPhoneアプリ開発者としても著名で、ToyCameraをはじめ、OldCamera、QuadCameraなどのカメラア

    レポート「FlashユーザーのためのiPhoneアプリ開発入門」 | gihyo.jp
  • The Adventure of quino

    タイトル画面で、マウスで「START」または「CONTINUE」をクリックするとマウスモードに、カーソルキー上下で選択し、[z]キーで選択するとキーモード になります。 マウスモード キノの近くにマウスポインタをもっていくと操作開始。マウスポインタの方へキノが歩いていきます。ARMを取ったら、左クリックで攻撃することができます。博士に出会ったら、左クリックで会話します。右クリックでアイテム、マップ、システムメニューを開きます。 キーモード  カーソルキーで移動、[z]で攻撃、[x]でキャンセル、会話。 共通 マウスだけでも全操作が可能ですが、キーボードを併用することもできます。 [q]でアイテム、[w]でマップ、[e]でシステムメニューを開きます。 [c]で武器切り替え。[a]、[s]で個別の武器に直接切り替え。 ※キーボードは英数字モード、caps lockオフにして下さい。 画面移動後

  • au

    auスマホを新規に購入・乗り換え(MNP)・機種変更した場合の月額利用料金の目安をシミュレーターでご確認・比較いただけます。

    au
  • 1