個人で輸入雑貨商を営む男・”井之頭 五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった…。ただ料理のうんちくを述べるのではなく、ひたすらに主人公の食事シーンと心理描写をつづり、ドキュメンタリーのように淡々とストーリーが流れていく原作人気マンガ、「孤独のグルメ」を実写化。
iPhone,PSVita等での動画再生の向上について 2012年04月18日 Tweet いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。 iPhone,iPad,PlayStationVita等で一部再生できない動画があることについて ユーザーの皆さまから、改善の要望を多くいただいています。 ニコニコ動画では今後、 PCに限らない様々なデバイスでの再生可能性向上のため 新規投稿分及び、過去の全てのユーザ投稿動画について、 サーバーエンコードされた動画が生成されるようになります。 これにより今後、今までiPhone,iPad,PlayStationVitaなどで 再生が出来なかった動画も、徐々に再生が可能になっていきます。 直近の予定・変更点は以下のとおりです。 4/19のメンテナンス以降、新規に投稿される動画について、 低ビットレートでアップロードされる動画に対し
【事前告知】新バージョンZeroに伴う変更 2012年04月19日 Tweet いつもニコニコ動画をご利用いただきありがとうございます。 4月28日、29日のニコニコ超パーティーで詳細を発表予定の ニコニコ動画の新バージョンZero バージョン変更に従い、既存機能に変更があります。 変更内容は以下になります。 ■ニコレポが変更します。 現在の一部ニコレポについて廃止、および自分のみニコレポに変更になります。 このニコレポの変更は、原宿バージョン、Zeroバージョンどちらにも適用されます。 アカウント設定ページの公開・非公開設定からニコレポの設定はいつでも可能です。 (現在の設定は引き継がれます) ・あなた が 他のユーザー( または自分 )が投稿した動画 のキリ番( 再生・コメント・マイリスト )を達成したこと ⇒廃止 ・あなたが投稿した動画 がランキングで前回より
不正なAndroidアプリが3カ月で5000種類、日本への標的型攻撃も相次ぐ 不正なアプリでも、最初から不正ですっという顔で入ってくる奴よりも、アップデートで不正化する奴の方が今後問題になると思います。最初は何の悪事も働かない、権限も制限されたアプリとして入り込み、アップデートで権限を大幅追加して悪事を働くタイプ。最初にインストールするときは割としっかりと権限を確認しますけど、アップデートの時に権限が変わりましたっていうポップアップはついつい勢いでスキップしちゃうんですよね。アプリのアップデートするときってほかのアプリも一緒にやるってことが多いと思うんですけど、結構な数のアプリを次々とアップデートしていいですか→はい、という流れ作業でやってると、権限が変わったよと言うアラート画面も全然見ずに「はい」を押しちゃいがち(←何度もやっちゃいました・・・)。いっそ、アップデートでの権限変更は認めな
新東名高速 御殿場JCT~三ヶ日JCT間が開通記念? 日産リーフで東京~名古屋を往復してみました。2012.04.17(火) 坂本龍一さんが代表理事を務める「モア・トゥリーズ」岐阜県と包括協定を締結2012.04.04(水) クルム伊達公子さん、日産リーフの納車にワクワクする2012.03.29(木) 日産リーフ オーナーズミーティング2012が開催されました!2012.03.22(木) クルム伊達公子さん、日産リーフが電欠した場合のことを確認する2012.03.16(金) 坂本龍一さん とライフスタイルと電気自動車と2012.03.14(水) クルム伊達公子さん、日産リーフの回生を体験する2012.03.12(月) クルム伊達公子さん、日産リーフのエコモードを体験する2012.03.08(木) 坂本龍一さん 日産リーフのハンドリング性能に合点がいく2012.03.06(火) クルム伊達公
14日から新東名高速道路が開通するにあたり、 皆様からのお問い合わせにお応えして、 新東名高速道路のインターおよびJCTに比較的近い店舗をご案内をさせていただきます。 ご参考にされてください。
おおあらし さくま線 静岡県の一般県道288号 「大嵐佐久間線」 の読みとして、上記は正しくない。 正しくは、「おおぞれさくま線」 という。 だがこの県道の実態は、まさに「嵐(あらし)」に揉まれたような「大荒れ」である。 字が体を示してしまった。 容易に通りがたいほど整備が疎かな県道を「険道」と呼んで親しむ人々の間では、全国的に有名な「険道」である。 試みに路線名で検索してみると、おおよそ山間部のいち不通県道とは思えないほど多くのサイトで採り上げられている。 しかし、その全線を踏破したという記録は、驚くほど少ない。 というか、最近の記録は皆無と言っても良い。 その「荒れっぷり」と「踏破の難しさ」に対する風聞は、私がまだ秋田に住んでいた時分から、この道との関わり合いが“業界”の通過儀礼でもあるかのように、頻繁に聞こえてきた。 読者様からの「情報提供」も、一度や二度ではなかった。 そしてその多
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く