タグ

2012年5月14日のブックマーク (4件)

  • トヨタ・G型エンジン (2代目) - Wikipedia

    トヨタ・G型エンジン(トヨタ・Gがたエンジン)は、トヨタ自動車が乗用車用として開発し、1980年(昭和55年)から生産した直列6気筒エンジン。 1980年代から1990年代にかけ、エンジン性能向上を目的として手を加えた多様な品質改良や設計変更を受けながら多くのトヨタ製乗用車に搭載され、この時代のトヨタを代表するエンジンとして知られる。 系譜[編集] エンジン型式一覧の自動車用エンジンの系譜を参照。 バリエーション[編集] 開発当時のトヨタにおいて、日の小型乗用車規格の最上限であった2.0L級モデル向けの直6エンジンとしては、1960年代に開発されたM型が用いられていたが、日で2.0L級乗用車に直6エンジンが普及し始めた初期からの旧世代エンジンであり、刷新が模索されていた。 これに伴い代替エンジンとして開発された新世代エンジンのG型は、日市場の需要にフォーカスし、2.0L級のみに対象を

    kazusap
    kazusap 2012/05/14
    みてれぅ:"トヨタ・G型エンジン (2代目) - Wikipedia"
  • 地域ニュース | 中国新聞デジタル

    東広島の学生、地域元気に 住民との活動をオンラインで報告 (1/16) 地域活性化などに取り組む東広島市内の学生の活動報告会が15日、オンラインであった。市などが主催し、...

    地域ニュース | 中国新聞デジタル
    kazusap
    kazusap 2012/05/14
    うちの知事がご迷惑をおかけします:"「原発補助金漬け、本当に気の毒」大飯再稼働同意で静岡知事 - 中国新聞"
  • スマートフォン戦争の勝敗はついたのか - My Life After MIT Sloan

    もう一週間も前のことになるが、今回のゴールデンウィークは、いろいろなニュースが流れてきた。特に一番印象的だったのは、夜中に私のTwitterに飛び込んできたCNETのこちらのニュース。分かっていたこととはいえ、今更グラフでちゃんと見せられると結構ショックだった。 Apple, Samsung put hammerlock on smartphone profits-CNET (2012/5/4) 携帯電話市場における「プロフィットプール」つまりその業界の企業が出している利益全体を、誰がどのように分け合っているのか。Asymco社が算出した結果、2011年第四四半期において、アップルが全体の73%、サムスンが26%、台湾のHTCが1%を取っているという報告がされたという。 そのニュースに掲載されていた、2007年からの業界のプロフィットプールのシェア変遷を描いたグラフがこちらである。 このプ

    スマートフォン戦争の勝敗はついたのか - My Life After MIT Sloan
    kazusap
    kazusap 2012/05/14
    みてれぅ:スマートフォン戦争の勝敗はついたのか - My Life After MIT Sloan
  • 【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】 【番外編】Core i7-3770Kの「殻割り」で熱輸送のボトルネックを確かめる

    kazusap
    kazusap 2012/05/14
    みてれぅ:【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】【番外編】Core i7-3770Kの「殻割り」で熱輸送のボトルネックを確かめる