タグ

2015年3月16日のブックマーク (8件)

  • au、新プランで通信量2GBをプレゼントするキャンペーン

    sponsored Radiant GZ3500Z790/D5をカスタム BTOってマジ大事。16万円台のふつ~なPCが20万円のi5&RTX 4060のゲーミングPCに sponsored 音を知る企業による自社ブランドの第一弾製品 一生使いたいヘッドホンを見つけた。その名は「The Industrial-ist Wired」だ! sponsored 見た目スッキリでキレイなPCが誰でも簡単に組める 自作PCの配線ゴチャゴチャは過去の話、「PROJECT ZERO」製品一覧と作例を紹介 sponsored ファッショナブルなデザインに、カロリー管理や睡眠モニタリングなどの便利機能をプラス! スマートバンドの着け心地とスマートウォッチの高機能が両方ある! ファーウェイ「HUAWEI WATCH FIT 3」レビュー sponsored ゲームも作業もすべてがなめらか表示 ヌルヌル動くという

    au、新プランで通信量2GBをプレゼントするキャンペーン
    kazusap
    kazusap 2015/03/16
    3ヶ月だけって全然嬉しくないな:ASCII.jp:au、新プランで通信量2GBをプレゼントするキャンペーン
  • SSDにデータを書込みまくり再起不能に追い込む耐久試験で分かった信頼性に関する真実とは?

    2013年からTech Reportが継続していた「SSD耐久試験」は、SSD主要6モデルに特別なプログラムを使って尋常ではない量のデータを書き込みまくって再起不能まで追い込むというもので、耐久性に不安を持たれがちなSSDの信頼性を判断するのに大いに役立つデータとして注目を集めています。そして、最後まで生き残ったモデルもついに息の根を止められ、1年半にわたって続けられたSSD耐久試験が完全に終了。そこからSSDの信頼性に関するおそるべき事実が明らかになっています。 The SSD Endurance Experiment: They're all dead - The Tech Report - Page 1 http://techreport.com/review/27909/the-ssd-endurance-experiment-theyre-all-dead ◆これまでのテスト経過

    SSDにデータを書込みまくり再起不能に追い込む耐久試験で分かった信頼性に関する真実とは?
    kazusap
    kazusap 2015/03/16
  • bitmann on Twitter: "昔の撮り鉄も たいがいやで http://t.co/Spe6aKQuSY"

    kazusap
    kazusap 2015/03/16
    海外のラリーの観客みたいだな
  • 「上野東京ライン」開通でなんと「痛勤」ラッシュ 東海道線ユーザーからは悲鳴「足が地面に着いてない」... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

    「上野東京ライン」開通でなんと「痛勤」ラッシュ 東海道線ユーザーからは悲鳴「足が地面に着いてない」... J-CASTニュース 3月16日(月)13時16分配信 JR高崎線、宇都宮線、常磐線の一部列車が東京駅に乗り入れる「上野東京ライン」が2015年3月14日に開通し、16日朝には初の通勤ラッシュを迎えた。 ツイッターでは「上野駅での乗り換え不要」、「上野−御徒町間の混雑緩和」などの恩恵にあずかった通勤者らがさっそく喜びの報告をしているが、一部ユーザーからは悲鳴が続出している。 ■「15両編成の東京行きが、今日から10両編成の前橋行きに」 「上野東京ライン」は上野−東京に新設した3.8kmの線路を通る電車の愛称。宇都宮線と高崎線は東海道線と相互直通運転を行い、常磐線は品川駅まで直通運転を実施する。北関東から首都圏南部へのアクセス向上、上野駅での乗り換え不要など、メリットは大きい。山手

    「上野東京ライン」開通でなんと「痛勤」ラッシュ 東海道線ユーザーからは悲鳴「足が地面に着いてない」... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    kazusap
    kazusap 2015/03/16
    通勤時間帯に15両→10両はきついな:「上野東京ライン」開通でなんと「痛勤」ラッシュ 東海道線ユーザーからは悲鳴「足が地面に着いてない」... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
  • 「世界一危険な道」、立入禁止解除へ スペイン

    (CNN) 「世界一危険な道」と呼ばれ、10年以上も立ち入り禁止となっていたスペインの遊歩道の大がかりな改修プロジェクトが完了し、26日に開通することになった。 南部マラガ州のエルチョルロ村を起点とする「カミニート・デル・レイ」は断崖絶壁に面した遊歩道で、100メートル下にグアダルオルセ川が流れる。 もともとは水力発電作業用の通路として、1900年代初めごろに建設された。しかし年月を経て傷みが激しくなり、1999年と2000年に死亡事故が相次いだことから、政府が立ち入りを禁止していた。 スペインの日刊紙エルパイスによると、改修工事は地元自治体が550万ユーロ(約7億円)をかけて実施。ルートの全長7.7キロのうち2.9キロが遊歩道で、ガイタネス峡谷にかかる橋などの名所がある。途中には険しい斜面もあり、徒歩での踏破にかかる時間は4~5時間。 入場料は26日の開通から半年間は無料。入場時間は4月

    「世界一危険な道」、立入禁止解除へ スペイン
    kazusap
    kazusap 2015/03/16
    経緯は日電歩道みたいなもんか:http://t.co/FPWVpoCUEv : 「世界一危険な道」、立入禁止解除へ スペイン
  • 100万人が地下暮らし、「ネズミ族」の実態は 北京 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

    (CNN) 住宅価格が高騰している中国・北京で、地下室や防空壕などの狭い空間に住む人々の数が増加している。現地メディアで報じられることはほとんどないものの、こうした人々は「ネズミ族」と呼ばれている。 「ネズミ族」の多くは出稼ぎ労働者で、民間住宅には手が出ない。「戸口」と呼ばれる正規の居住許可証を持っていないため、公営の低コスト住宅に入居することもできず、地下に住むことを余儀なくされているのが現状だ。 北京では現在、推定100万人以上の人々が地下で暮らしているとされる。 写真家の沈綺穎氏は、こうした「ネズミ族」の生活ぶりを5年にわたり記録してきた。同氏は当初、地下で暮らしているのはごく普通の人々だと予想していた。だが、その実態を調査してみると、彼らはかなりの「変り者」だったという。その多くは上昇志向が強い若者だ。 同氏はまた、地下生活が思いのほか快適であることを指摘する。夏には湿気を

    kazusap
    kazusap 2015/03/16
    SFでこんなのあったな:100万人が地下暮らし、「ネズミ族」の実態は 北京 (http://t.co/FPWVpoCUEv) - Yahoo!ニュース
  • 「VAIO Phone」は「VAIOのスマホ」ではなかった? - すまほん!!

    VAIO Phone(バイオフォン)は台湾Quanta製で、兄弟機にELUGA U2があることは既にお伝えしたとおり。VAIO Phoneの開発に関して、ジャーナリストの田雅一さんがTwitter上で興味深いツイートをいくつかしていました。 VAIO株式会社側から、ODM調達先のメーカーへのアドバイス等はされていたものの、あくまで日通信の製品であることから、どのように製品に反映されていたのかをVAIO側は確認できていなかったそうです。 あとデザイナーさんがアドバイスを出したり、ODM調達先とのコミュニケーションを商品企画(元エンジニア)が出したりはあったようだけど、それがどう商品に反映されていたかは別で、あくまで日通信の製品だから最後の承認は彼ら。箱記者会見も、実はやることをまったく把握できてなかったそうだ — 田雅一(人未確認) (@rokuzouhonda) 2015, 3月

    「VAIO Phone」は「VAIOのスマホ」ではなかった? - すまほん!!
    kazusap
    kazusap 2015/03/16
    みてれぅ:「VAIO Phone」は「VAIOのスマホ」ではなかった? – すまほん!!
  • 海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

    2015年3月8日(日)に圏央道の海老名JCT〜寒川北間が開通し、圏央道が藤沢までつながりました。さらに2020年度中には横浜横須賀道路の釜利谷JCTまで完成する予定で、そうなれば東名・新東名の交通が容量に余裕のある首都高湾岸線南端へ直結され、首都圏の高速道路ネットワークは一気に充実することになります。 ですが、喜んでばかりはいられません。その圏央道と東名とが接続する海老名JCTがとんでもない欠陥設計で、すでに恒常的に渋滞が発生しているからです。 圏央道の海老名JCT以南は現状、藤沢が終点なので交通量はわずか。多くのクルマは東名の上下線と圏央道の北側とを行き来していますが、そこで連日、ひどい渋滞が起きています。パターンは以下の2つです。 (A)午前中/圏央道内回り(南行き)から東名方向への渋滞 (B)午後/東名上りから圏央道外回り(北行き)方向への渋滞 その原因は、海老名JCT内

    海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
    kazusap
    kazusap 2015/03/16
    やっぱあそこネックになってるのね:海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース