記事へのコメント76

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    koredemon
    koredemon 海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

    2015/04/25 リンク

    その他
    te2u
    te2u これが昔から指摘されていたことなのか、今回の開通による結果論なのかが分からない。だから、著者がぶつぶつ文句を言っているようにしか読めなかった。

    2015/03/18 リンク

    その他
    ZeroFour
    ZeroFour 先月通った。「渋滞でよく聞くエリアだし、きっと混む」と思って臨んだが、下り側との連結部は確かにきつかった。窪地な上に容赦なく頭を突っ込み合わないといけないのが…。|県内の更埴・岡谷はまだマシな方か。

    2015/03/17 リンク

    その他
    georgew
    georgew 勝手な想像だがコストの問題あったのではなかろうか...

    2015/03/16 リンク

    その他
    driving_hikkey
    driving_hikkey 圏央道から東名上下に振り分け、東名上下が合流してから圏央道までの区間はどう考えても二車線必要でしょ。特に東名から圏央外回りの構造は鬼の所業。渋滞以上に合流部が短すぎて空いている時も注意が必要。

    2015/03/16 リンク

    その他
    fujibay1975
    fujibay1975 清水草一さん。先日出演した荻上チキのss954で首都高の設計について聞かれたとき「不安があるなら首都高使うな電車乗れ」とか言ってたよ。

    2015/03/16 リンク

    その他
    animist
    animist 設計のミスを運用でカバー、はできない状況か。

    2015/03/16 リンク

    その他
    kazusap
    kazusap やっぱあそこネックになってるのね:海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

    2015/03/16 リンク

    その他
    yP0hKHY1zj
    yP0hKHY1zj それ以前に車多すぎ。

    2015/03/16 リンク

    その他
    kaitoster
    kaitoster 『首都高の堀切JCTは、中央環状線内回りが1車線狭まる欠陥設計により、開通以来28年間渋滞しています。現在ようやく拡幅工事が始まっていて、3年後に完成しますが、ひとつの欠陥設計により渋滞が31年間続くわけです』

    2015/03/16 リンク

    その他
    sadn
    sadn ジャンクションはゆっくり走行するから、1車線でいいという判断なんだろうか

    2015/03/16 リンク

    その他
    ks_w2002
    ks_w2002 小仏トンネル前の2車線→左増えて3車線→左減らして2車線とかも、アホすぎて話にならん。 あれも、信じられん欠陥設計だろう。 確か実験道路という名目だったけど、渋滞を増やすための実験をしてるだけだよな

    2015/03/16 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche 連絡路が1車線て・・・そんなことしたら100%ボトルネックになって渋滞するって千葉東JCTを始めとした前例大量にあるってのに、なぜ人は同じ過ちを繰り返すのか

    2015/03/16 リンク

    その他
    tiisanaoppai
    tiisanaoppai 首都高研究家、とはいったい。

    2015/03/16 リンク

    その他
    hiccha-ya-re
    hiccha-ya-re その渋滞車列が東名本線上まで伸びてて厚木で降りたい俺氏大迷惑。更にNEXCOのコメント見て怒り倍増。事故が起きたら人命にかかわる問題なのに。

    2015/03/16 リンク

    その他
    sho
    sho あの合流はほんと短すぎるうえに視界が悪くて危ないのなんのって。速度落としたって安全になんてならないよあれ。

    2015/03/16 リンク

    その他
    kuippa
    kuippa 遺伝的アルゴリズムで選択的にR決めてくシミュレーターってさすげー簡単につくれそうだよね。もしかして道路計画には入ってないのかな?

    2015/03/16 リンク

    その他
    ishihiro
    ishihiro 車の事故は不具合や欠陥でもなく、全て人間の不注意に決まってるだろ!!(ヤケクソ)

    2015/03/16 リンク

    その他
    t-tanaka
    t-tanaka 海老名JCTの説明は「わからん。図で説明してくれ」状態なんだが,小菅JCTの構造がひどいのはその通り。

    2015/03/16 リンク

    その他
    accent_32
    accent_32 最近首都高走ったがJCTが迷路状態だよな。ナビ無し看板だけで走りきる自信無い。あと急カーブ皆ノンブレーキでいい速度でつっこんでくけど度胸あるなーと感心してしまった。

    2015/03/16 リンク

    その他
    ledsun
    ledsun 合流した先の圏央道が一車線では?(八王子以南を知らない)。合流路を2車線にしてもバッファサイズが大きくなるだけ。4年後にJCTが増えた時に十分なバッファになるの設計なのかな?

    2015/03/16 リンク

    その他
    kaorun
    kaorun 海老名はやはり新東名ありきの設計だろうな、と思う。限られた予算で最終結果をベースとして作らざるえないご時世だもの。/ 似た例でC2品川線開通で大橋JCTどうなるかと思ってたら新宿線内回りが空いたのが興味深い。

    2015/03/16 リンク

    その他
    pullphone
    pullphone 「事故続発より渋滞のほうが…」って言うけど、その渋滞が事故の原因の一つなんですがそれは…(震え声) / 個人的には大和トンネルをなんとかしてほしい

    2015/03/16 リンク

    その他
    camellow
    camellow "ひとつの欠陥設計により渋滞が31年間続くわけです。" 犯罪的なマイナスの経済効果だろうね。

    2015/03/16 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage 首都高研究家 清水草一氏(wikipedia) http://u.vanu.jp/Jqa / <補足>海老名JCT問題 - 想像される裏の理由 http://u.vanu.jp/2HI

    2015/03/16 リンク

    その他
    amd64x64
    amd64x64 記者が怒っとる

    2015/03/16 リンク

    その他
    hogeanonym_20101012
    hogeanonym_20101012 批判するまえに、まず設計の理由や目的、成り立ちを『なぜそうしたのか』を検証すべき。

    2015/03/16 リンク

    その他
    GreenTopTube
    GreenTopTube ガソリン税を上げて、自転車道や自転車レーン整備、公共交通の利便性向上が根本策になりそうですね。http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/kankyo.html 自動車乱用が進むと渋滞が発生し、救急車や消防車の到着遅延も誘引する。

    2015/03/16 リンク

    その他
    sahiko_gc
    sahiko_gc 亀山もなんとかして欲しい。

    2015/03/16 リンク

    その他
    barbieri
    barbieri 莫大な金をかけてできたのが渋滞って、なんのために作ったのかわからんな

    2015/03/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    海老名JCTの猛烈渋滞 どうしてこうなった (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

    2015年3月8日(日)に圏央道の海老名JCT〜寒川北間が開通し、圏央道が藤沢までつながりました。さらに20...

    ブックマークしたユーザー

    • khtno732016/05/19 khtno73
    • koredemon2015/04/25 koredemon
    • torutakazawa2015/03/23 torutakazawa
    • lEDfm4UE2015/03/22 lEDfm4UE
    • ayaniimi2132015/03/19 ayaniimi213
    • te2u2015/03/18 te2u
    • kana03552015/03/18 kana0355
    • meerkat2015/03/17 meerkat
    • noreply2015/03/17 noreply
    • yoyoprofane2015/03/17 yoyoprofane
    • kknnddPP2015/03/17 kknnddPP
    • ZeroFour2015/03/17 ZeroFour
    • sawarabi01302015/03/17 sawarabi0130
    • timetrain2015/03/16 timetrain
    • wasai2015/03/16 wasai
    • georgew2015/03/16 georgew
    • mtaka442015/03/16 mtaka44
    • taueda2015/03/16 taueda
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事