Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.
今年もついに最終日になりました。 今年は、去年の年末にやった友人二人との徹底的振り返りから始まった一年でしたが、今年も昨日7時間半にわたる振り返りを終えてようやく年越しを迎えることが出来そうです。今年8月に父が亡くなりましたので喪中にして賀状は失礼いたします。(毎年すごくネタを考えるのは楽しいのですが、、、残念)代わりというわけではないですが、今年の一年間を総括してみる。 今年一年の総括: 今年は、本当に素晴らしい一年を過ごすことができました。手帳で記入しているだけでも一年間で会った人は(個人アポで)257人、それに加えてフットサル、ランニングの会を定期的にやったことで+延べ300人くらい、合計600人くらいの人と出会あったり一緒に過ごした一年だったということになります。もちろんすべての人とちゃんとした関係を築けているわけでもないのですが、素晴らしい出会いも非常に多かったなと思います。出会
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Googleが「Innovation Review」という取り組みを始めた。これは、社員の新しいアイデアを上司に報告し、これを経営幹部へ提言する仕組みである。この取り組みは、あのGoogleの試みなので注目に値するが、そのプロセス自体は硬直化した企業がいかにもやってみそうな(しかし形式だけで終わってしまう)刺激策にも聞こえる。なぜGoogleがそんなことをするのか、そして何故それが注目に値するのだろうか。 Googleのジレンマ Googleというイノベーションとそのスピードを差別化の源泉とする企業が、急成長を遂げた後にもその競争優位を維持し続けるのは容易ではない。Innovation Reviewは、社員のアイデアを具現化するプロセス
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