MMD研究所は、2013年1月8日~11日にかけて15歳~59歳のタブレット端末所有者666名を対象に、「タブレット端末の利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ タブレット端末所有者の62.3%が2012年にタブレット端末を購入したと回答 ■ 最も利用しているタブレットのアプリTOP3は、「SNS、ゲーム、エンターテインメント」 ■ タブレット端末の総合的な満足度は73.6% ・ 調査期間 … 2013年1月8日~2013年1月11日(4日間) ・ 有効回答 … 666人 ■ タブレット端末所有者の62.3%が2012年にタブレット端末を購入したと回答 タブレット端末所有者666人を対象に、所有しているタブレット端末の種類について調査したところ、 62.7%がiPadを所有していることがわかった。iPadの中でも最も所有率が高かったモデルは26.7%で「
「デイリーポータルZ」編集長で、個人サイト「webやぎの目」などで知られる林雄司さんが、個人運営の新サイト「ここまえなんだっけ」β版をオープンした。地図からスポットを選び、そこに以前、何があったのかをみんなで書くサービスだ。 FacebookかTwitterでログインし、地図上のスポットを選択。そこにいつごろ、何があったかのかを投稿する。 例えば渋谷駅の地下に、「この地下に旭屋書店がありましたよね」と書き込まれていたり、港区南青山には、「アスキーがここにありました。会社説明会に行ったら、関連会社にヘリコプターの会社がありますという話をしてて景気よくてかっこいいなーと思った。バブルのころですね」と書かれていたりする。 林さんは公式Facebookページで、「平面の地図が時間レイヤを持ったら世界が変わるんじゃないかとひっそり思ってますが、どうぞよろしくお願いします」とコメントしている。
マーケットイン(市場をきちんと把握して、ターゲットを策定して…)ももちろん大事ですが、 一歩飛躍している商品というのは、やはり開発者のプロダクトアウト精神が素晴らしいからだろう、 と私は思っています。 突き詰めるとそれは、「商品愛」みたいな言葉になるのかもしれません。 ガリガリ君でアイス界を疾走している赤城乳業は、昨年 「リッチコーンポタージュ」味で世の中を驚かせました。 なんと発売3日で、売れすぎて販売中止になっています。 消費者の誰が「ガリガリ君のポタージュ味がほしい」と言ったでしょうか。 多分誰も言ってません。少なくとも私の周りでは… 誤解のないようにお伝えしておくと、 赤城乳業は、きちんとマーケティングをしている会社です。 調査などを通してガリガリ君をプチリニューアルしたり (ガリガリ君のイラストの汗が「汚らしい」というイメージがあったので微調整したとか)、 気づかないほどのマイナ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く