ご無沙汰しています、渡部(わたなべ)です。お盆休みにnoteをやっと書くことができました。 これまでツールベンダーCSとしてnote執筆をやっておりましたが、2021年3月1日からnano color というLP制作会社にてマーケティング担当者に転身することになりました。 直接お伝えできて無い方、ご報告がとても遅くなりましてすみません。そして、大変大変お世話になりました! ミイラ取りがミイラになるまで『なんでやめたの?』絶対聞かれるのでまず回答を。 ずっと「Web広告(マーケティング)担当者様」を支援するカスタマーサクセスだったのですが、『マーケティングは好き、でも実際にやっぱりやってみないとわからないのかも』という感情も積み重なっていました。 もっと「今すぐこうしたほうがいい、中長期はこうしたほうがいい」という具体的な施策まで考えられるような頭の柔らかさを持ち合わせた人になるには『もう自
![SaaS CSがBtoBのマーケターに転身してやったこと3つ|渡部 真子 (Watanabe Mako)|note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/85721eb50b857d42e0e73fca1e8928f4af4e3f86/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F58828613%2Frectangle_large_type_2_ac22eb4d11147f1c401c6958ed472313.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)