今回はLINEの引き継ぎ時に本人確認のステップを進めようとすると、「エラー データが正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください」と表示されてしまう場合の対処方法を解説します。私自身も同様のエラーで頭を抱えていたのですが、問題解決に向けて試行錯誤していたところ、エラーを引き起こしている可能性がある1つの原因がわかりました。 バックアップファイルに問題が? 今年2月頃から引き継ぎ方法が変更され、事前準備としてLINEの設定から「引き継ぎの許可」をする必要がありますが、この「引き継ぎの許可」をオンにしたままバックアップしてしまうと、復元後に引き継ぐ際に「正常に処理できませんでした」とのエラーが表示されることが確認できました。 何度か「引き継ぎの許可がオンのバックアップ」と「引き継ぎ許可がオフのバックアップ」の作成と復元を繰り返してみたところ、前者の場合だとエラーが発生し
![【iPhone】LINEの引き継ぎ時に「正常に処理できませんでした」と表示される場合の対処方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5ec04568631e9e213d07300f6f4975a00da58795/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsbapp.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2F012_LINE-3.png)