タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

seoに関するkdmgs110のブックマーク (15)

  • AMP導入でPVが下がった!?そんな事ないGoogleアナリティクスにカウントされてないだけ!

    という声を聴くようになりました。 そんなはずは無い!と思って調べてみると、ただただAMP対応したページがGoogleアナリティクスでカウントされていないだけでした。 という事で今回はAMP対応をしても、しっかりとGoogleアナリティクス上でPV数をカウントしてもらう方法を解説します。 なぜここ最近、特にAMP対応した人のPVが下がったように見えているのか?(2016年12月) AMPが始まったのは今年2016年に入ってすぐくらいです。なのに、どうして2016年も終わろうとしている今頃(2016年12月)にAMP対応したサイトがPVが下がったように見えるのでしょうか? おそらくですが、2016年11月~12月にかけてAMP対応をしたサイトは、優先的にAMP対応のページが検索結果に上がってくるようになったからだと僕は考えています。 最近はこんな感じで、スマホで検索するとAMP対応をしたページ

    AMP導入でPVが下がった!?そんな事ないGoogleアナリティクスにカウントされてないだけ!
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/07/14
    この人の文章は読みやすいなぁ。
  • 株式会社ジーアール

    株式会社ジーアール パスワード ご質問・お問い合わせは0800-111-8511営業時間:平日10時~12時、13時~18時ジーアールサポートその他の問い合わせ

    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/27
  • Bloggerのブログをサーチコンソールに登録!サイトマップも

    GoogleBloggerを使用して作成したブログでも、SEOには欠かせないツール『サーチコンソール(Search Console)』に登録して管理することが可能です。サイトのページが問題なくインデックスされているか、どのようなキーワードで検索され順位は何位なのか様々な情報を把握することができますね。アクセス解析であるGoogleアナリティクスもサーチコンソールも両方登録しておきましょう! Bloggerのブログを登録する手順は通常のWebサイトを登録するのと特に変わりはありません。サーチコンソールに入ってプロパティを追加ボタンをクリックして登録するBloggerサイトのURLを入力してください。 「http://*****.blogspot.jp/. の所有権を確認します」と表示されます。今回は別の方法タブの「HTMLタグ」を使用してサイトの所有権を確認します。表示されたmetaタグを

    Bloggerのブログをサーチコンソールに登録!サイトマップも
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/06
    サーチコンソールへの登録方法
  • サーチコンソールの登録方法と初心者でも分かる使い方【最新版】 | LISKUL

    1.Google検索での表示回数やクリック数などの表示状況の確認サーチコンソールでは、Google検索における表示回数やクリック数、クリック率といった「Web上でユーザーに視認されている数」を確認することができます。 ユーザーの検索クエリ(キーワード)も確認できるので、自サイトがどんなキーワードで検索されているのか、どんな情報を求めらているのかを把握できることで対象ページの改善やSEO対策コンテンツの作成につなげられます。 2.外部被リンクや内部リンクなどのサイトに関係するリンク状況の確認サーチコンソールのリンク機能では、外部被リンクや内部リンクなどのサイトに関係するリンク状況を確認することができます。 サイトのリンクを把握することはSEO対策をする上で必須になります。Googleの検索エンジンでは「質のいい外部被リンクが多いサイト」は、評価が高いと認識されているためです。 Webサイトの

    サーチコンソールの登録方法と初心者でも分かる使い方【最新版】 | LISKUL
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/06
  • 「コンテンツマーケティング」ブームだからこそ重要な1つの指標、被リンク(外部リンク)を調べる方法 - ホワイトベアー株式会社

    今Webマーケティング業界では、空前の『コンテンツマーケティング』ブームで、大規模イベントも行われている程です。そんなコンテンツマーケティングを成功させる為には、役に立つコンテンツを提供し続ければ良いと考えていませんか? 答えはノーです。 現在はそれで検索順位、アクセス共に良好かもしれません。しかし、中長期的に見ると検索順位は落ち、アクセスも下落する可能性があります(他のサイトに抜かれるなど)。 その原因は、被リンクを獲得しているかしていないかの差になります。というのも、現状のGoogleは被リンクで評価するシステムがベースにある為です。 よって、コンテンツマーケティングが上手くいっているかどうかを判断するには、被リンクがそのコンテンツに付いているか付いていないかを確認することが1つの指標となります。 それでは被リンクを調べる方法を紹介していきます。 尚、記事中ではブラックハットSEOと対

    「コンテンツマーケティング」ブームだからこそ重要な1つの指標、被リンク(外部リンク)を調べる方法 - ホワイトベアー株式会社
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/06
    外部リンクを調べるには、consoleを使うとよい
  • 【初心者向け】Fetch as Googleの使い方!0.1秒でも早くサイトをクロールしてもらう! - ホワイトベアー株式会社

    こんにちは。Web/SEOディレクターの田中係長(自称)です。 今日は、「Search Console」の「Fetch as Google」についての解説です。 サーチコンソールのフェッチアズグーグルって聞くととても高度そうですが、簡単に言うと「Google公式ツールを使って、サイトを好きなときにクロールしてもらおう!」って話です。 とはいえ、「クロールしてもらうだけ」のツールではないので、そのあたりも含めて解説いたします! Fetch as Googleとは? まずは、そもそもFetch as Googleって何だ?ということですが、 公式サイトでは以下のように解説しています。 Fetch as Google は、サイト上で Google が行う URL のクロールまたはレンダリングの方法をシミュレートできる診断ツールです。 [引用元]Fetch as Google について そうなんで

    【初心者向け】Fetch as Googleの使い方!0.1秒でも早くサイトをクロールしてもらう! - ホワイトベアー株式会社
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/06
  • Search Console のデータについて - Search Console ヘルプ

    Search Console に表示される URL [エクスペリエンス] と [拡張] に表示されるほとんどの Search Console レポートには、既知のすべての URL を網羅したリストではなく、データの質を評価するための代表的な URL サンプルのみが記載されています。ただし、ページのインデックス登録レポートと動画ページレポートは例外で、すべての URL(最大 1,000 件まで)が表示されます。 また、URL 検査ツールを使用すると、サイト内のすべての URL の詳細を評価できます。 新たに追加されたウェブサイト 新たに作成されたサイトまたは Search Console に新たに追加されたサイトについて、データが生成されるまでに最長で 1 週間かかることがあります。 1 週間が経過してもデータが表示されない場合は、次のいずれかの理由が考えられます。 適切でないプロトコルを

    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/06
    検索アナリティクスにデータが出ないときの対象法
  • Google、リッチスニペットよりもさらにビジュアルな”リッチカード”をモバイル検索に導入

    [レベル: 上級] Googleは、モバイル検索にリッチカード (Rich Cards) を導入したことをアナウンスしました。 リッチカードとは、リッチスニペットを発展させたもので、より”ビジュアル”な検索結果を提供します。 まずレシピと動画を対象に米Googleで提供が始まりました。 リッチスニペットよりもビジュアルなリッチカード こちらは「pasta recipe」(パスタ レシピ)で出現するリッチカードです。 パスタレシピの一覧がカルーセル形式で表示されます。 キャプチャの例では2段のカルーセルがあります。 1段目のカルーセルには「Recipes」のラベルが付き、レシピのリッチカードを導入している複数のサイトからのレシピカードが掲載されています。 一方、2段目のカルーセルには、Allrecipes.com だけからのレシピカードが掲載されています。 1つのサイトのなかに関連するカー

    Google、リッチスニペットよりもさらにビジュアルな”リッチカード”をモバイル検索に導入
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/06
    リッチカード
  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/05
  • たった1つの設定でブログのはてブ数を劇的に伸ばしやすくする方法。

    みんな、はてブボタン押してる? 実のところ、僕はあまり押していません。何故なら面倒くさいから。気になる記事を保存しておくだけなら「Pocket」や「Evernote」など「後で読む」系の便利なサービスは他に山ほどあります。記事をシェアするときもTwitterやFacebookに投稿することがほとんどで、はてなブックマーク用のボタンがあってもスルーしています。なのではてブをするという一手間に躊躇してしまうんですね。 かと言って、はてなブックマークはブロガーにとって決して無視することはできないサービスです。はてなブックマークには「ホッテントリ」というものがあり、はてブが集まってここに掲載されると莫大なアクセスを望むことができるから。この威力には凄まじいものがあります。ブロガーで高みを目指すのならこの「ホッテントリ」入りは避けては通れない道ですね。 でははてブを集めるにはどうしたらいいでしょうか

    たった1つの設定でブログのはてブ数を劇的に伸ばしやすくする方法。
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/01
    他人のアクティブなブログにいいねしまくる
  • SEO に効果的なブログ記事タイトルの付け方と具体例 - Naifix

    ブログの記事タイトルはとても奥が深く、たった数文字の変更で SEO(検索順位やクリック率)に大きく影響します。 ユーザーの目的を達成する質の高い記事を書くことは大前提ですが、どんなに素晴らしい記事を書いても、記事タイトルの付け方によっては読まれる確率がガクンと落ちてしまうのです。 では、どのようなタイトルを付ければユーザーの目を引き、検索上位に入れるのか。記事では 4 つのコツを解説しています。具体的なサンプルも掲載しているのでぜひご覧ください。 読まれるブログ記事タイトルを付ける 4 つのコツ 効果的なブログ記事タイトルを付けるために、次の 4 つをおさえておきましょう。 40 文字を目安に「見せる」ことを意識する 記事タイトルはキャッチコピーと考える ユーザーを具体的にイメージする どこに焦点を当てるのか考える 01. 40 文字を目安に「見せる」ことを意識する 記事タイトルは 32

    SEO に効果的なブログ記事タイトルの付け方と具体例 - Naifix
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/05/01
    32文字タイトル
  • サイトマップとは?2つの種類・作る必要性・作り方まで丁寧に解説

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. サイトマップとは、文字通り「サイトの地図」のようなものであり、サイト全体の構成がどうなっているかを一覧で示したものである。 サイトマップには、検索エンジン用とユーザー用の2種類があり、それぞれの役割も必要性も作り方も異なる。

    サイトマップとは?2つの種類・作る必要性・作り方まで丁寧に解説
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/03/29
  • SEO内部対策|コンテンツ制作時に押さえておくべき5つのポイント|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ

    こんにちは。SEO記事提供サービス「AIアナリストSEO」ライターチームの竹です。 今回はサイト内部のコンテンツを制作する時に、SEOの内部対策の観点から注意すべきポイントについて解説しています。またSEO効果に関して有効・無効と諸説あるmetaタグについての見解も紹介しています。 目次 SEO内部対策とは? コンテンツ制作時に注意すべき5ポイント 1ページに1キーワード ページタイトルはh1を使い、必ずキーワードを入れる 見出しタグを適切に使い構造化 引用タグを使用する 適切なWEBライティングを実践する meta description タグは記述すべき? meta keywordsタグは不要? まとめ SEO内部対策とは? 画像(Pixabay) SEOは大きく分類して、外部対策・内部対策の2つに分けることができます。 外部対策は自サイト外で行うSEOで、被リンクの増加などがあては

    SEO内部対策|コンテンツ制作時に押さえておくべき5つのポイント|アクセス解析ツール「AIアナリスト」ブログ
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/03/29
  • SEO の内部対策完全ガイド(チェックリスト付き)

    内部対策を甘く見ていませんか? 内部対策は、SEO において常に重要な要因であり続けています。 なぜなら、ページの内容を検索エンジンやユーザーにわかりやすく伝えることは、どんなに検索アルゴリズムが進化しても重要だからです […] 投稿 SEO の内部対策完全ガイド(チェックリスト付き) は 儲け学 : SEOトレーニングとウェブマーケティング戦略 に最初に表示されました。

    SEO の内部対策完全ガイド(チェックリスト付き)
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/03/29
  • SEO内部対策チェックリスト【2023年】今やるべき最新版

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved.

    SEO内部対策チェックリスト【2023年】今やるべき最新版
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/03/28
    ブログ
  • 1