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marketingとbusinessに関するke_koのブックマーク (18)

  • 2017年広告マーケティング業界 7つの予測 その①~その③ - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 今年でブログ「業界人間ベム」も10年目に入りました。 年初の業界動向予測も2010年からそれらしいことを書いてきたので、これが8回目になります。 さて、2017年の広告マーケティング業界7つの予測である。 2016年は広告業界にとって衝撃的なことがいくつかあった。いろんな意味で変革期として後に「2016年がきっかけで変革が加速したよね」と言われるようになるだろう。 そうした変わり目の翌年は、総じてデジタルが専門分野から丸に吸収される年と言ってもいいかもしれない。 7つは以下のとおり ① 「出島」から丸のデジタル化へ~POEダッシュボード採用で加速するデジタル化~ ② アナログ施策を最適化するDMP格始動の年 ~DMP2.0の始動~ ③ テレビCM枠の

    2017年広告マーケティング業界 7つの予測 その①~その③ - 業界人間ベム
  • 3センテンスで購買意向が19.8%UP!トレンダーズのニュース配信サービス「mitayo.」の魅力

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    3センテンスで購買意向が19.8%UP!トレンダーズのニュース配信サービス「mitayo.」の魅力
  • キュレーションマガジンantenna*[アンテナ]がスマートフォン広告初となる商品「タイムスポンサー」の提供を開始

    キュレーションマガジンantenna*[アンテナ]がスマートフォン広告初となる商品「タイムスポンサー」の提供を開始—今後は「タイムスポンサー」と「スポットスポンサー」の2ラインで展開— 株式会社グライダーアソシエイツ(社:東京都港区、代表取締役社長CEO : 杉哲哉) が運営するキュレーションマガジンantenna*[アンテナ](以下antenna*)は、3月1日より広告商品ラインナップを刷新し、スマートフォン広告では初となる「タイムスポンサー」商品の提供を開始します。今後は「タイムスポンサー」と「スポットスポンサー」の2ラインにて販売を行い、スマートフォン広告のあり方を変える新たな「ブランディング プラットフォーム」を提供してまいります。 ◼︎「タイムスポンサー」・「スポットスポンサー」とは これまでもantenna* は曜日と時間をベースとして生活者のリズムに合わせた「ジャストイン

    キュレーションマガジンantenna*[アンテナ]がスマートフォン広告初となる商品「タイムスポンサー」の提供を開始
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Tempus, a genomic testing and data analysis company started by Eric Lefkosky, who previously founded Groupon, debuted on Nasdaq on Friday, rose about 15% on the opening.  The company priced… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent layoff

    TechCrunch | Startup and Technology News
    ke_ko
    ke_ko 2015/06/09
    このサービス、わりと良かったんだけどなぁ
  • リスティング広告・ディスプレイ広告向けデータアナリティクスサービス提供開始 | 株式会社アイレップ

    この度、リスティング広告・ディスプレイ広告向けデータアナリティクス(以下DA)サービスを開始しましたのでお知らせします。 近年、アドテクノロジーの著しい発展に伴い、広告配信データやユーザー行動データといった多種多様なデータが取得可能になっています。その一方で、企業のデジタルマーケティング活動において、取得したデータの活用が進んでいる企業と、ノウハウや人材不足のためにデータの有効活用に悩む企業との二極化が進んでいます。 そこでアイレップは、運用型広告の豊富な知見・ノウハウと、多変量解析・データマイニングといった数理アプローチを融合したデータアナリティクスサービスを開発しました。このサービスの主な対象は、「データアナリスト」や「データサイエンティスト」などのスペシャリストを有しない企業や、データ活用がデジタルマーケティング戦略に組み込まれていない企業です。 数理アプローチの実践により、運用型広

    リスティング広告・ディスプレイ広告向けデータアナリティクスサービス提供開始 | 株式会社アイレップ
  • 2015年流行るテクノロジー・Webサービスを予想する - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    早くも1月が半分過ぎてしまいましたので、この辺で2015年個人的に注目するWebサービスをまとめました。 ブログでも何度か書いたWeb接客やマーケティングオートメーション系のツールはマーケティング的に言えば成長期に入ると思いますので、それ以前の分野で注目しているものを見ていきます。 画像認識技術 ちょうど1年前ぐらいに米国のAmazonアプリで商品を撮影してそれをアップロードすることで、Amazonで取り扱っている商品を探してくれる機能がリリースされてました。 AmazonのiOSアプリにカメラによる商品検索機能搭載―リアル店舗のショールーム化いよいよ進行 - TechCrunch 日のアプリにはまだ未実装?のようですが、この技術は特に広義でのファッションにおいて需要は高く、活用シーンが多岐に渡るのではないかと思っております。 例えばWEARのようなコーディネート系のサービスだと着用アイ

    2015年流行るテクノロジー・Webサービスを予想する - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
  • アドテク業界調査 2014年まとめ

    2014年10-12月期のアドテクノロジー業界の発表内容をまとめています。アドテク業界の主要プレーヤーの業績やトピックが早わかりできる資料です。Read less

    アドテク業界調査 2014年まとめ
  • 大阪のシャッター商店街を活性化させた、話題の祭り「セルフ祭」の全貌

    Nintendo Switchの純正プロコンを異次元レベルの操作性に!使わない理由がない革新的アダプター

    大阪のシャッター商店街を活性化させた、話題の祭り「セルフ祭」の全貌
  • ABテスト・LPOのための統計学【社内向けサディスティックエディション】データアーティスト株式会社

    6. 1.統計学の基礎 1.1 統計学とは 1.2 統計データと統計手法 1.3 統計データの分析プロセス 2.1次元のデータ 2.1 度数分布とヒストグラム 2.2 代表値 2.3 散らばりの尺度 3.2次元のデータ 3.1 2次元のデータとは 3.2 散布図と分割表 3.3 相関係数 3.4 直線および平面のあてはめ 4.確率 4.1 ランダムネスと確率 4.2 標空間と事象 4.3 確率の定義 4.4 加法定理 4.5 条件付確率と独立性 5.確率変数 5.1 確率変数と確率分布 5.2 確率変数の期待値と分散 5.3 モーメントとモーメント母関数 5.4 チェビシェフの不等式 5.5 確率変数の変換 6.確率分布 6.1 超幾何分布 6.2 二項分布とベルヌーイ分布 6.3 ポアソン分布 6.4 幾何分布と負の二項分布 6.5 一様分布 6.6 正規分布 6.7 指数分布 6.8

    ABテスト・LPOのための統計学【社内向けサディスティックエディション】データアーティスト株式会社
  • 企業における統計学入門

    経済学部1年生対象の統計学の講義で用いた資料です。統計学を学び始めた学生さんに、企業で統計学を用いるとはどういうことかを紹介し、就活や仕事でも役立つと言うことを説明しました。 学生さんの統計学を学ぶモチベーションを高められたら幸いです。Read less

    企業における統計学入門
  • APIとは?:マーケッターが知っておくべきAPIのキホン 第1回

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 APIとは、アプリケーションプログラムインターフェイス(Application Program Interface)の略です。 コンピュータを使って、何らかの機能を持ったアプリケーションを

    APIとは?:マーケッターが知っておくべきAPIのキホン 第1回
  • 8.見直すだけで成約率3割増!セールスコピー35個の最終チェック項目

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEB上のランディングページでも、DMでも、チラシでも、真剣に売れるコピーライティングを仕上げようとすると、気をつけるべき部分が非常に多い。 しかし、あれこれ考えすぎると、良いセールスコピーは書けない。 そこで、コピーライティングの仕事をする際は、私の経験上、セールスコピーを書くための材料が揃ったら、それを頭に叩き込み、何も考えずに感性に従って書けるだけ書き、その後に、理性的に見直すというやり方が最良だ。 そして、この「コピーライティングの成果を3割増にしてくれる35のチェックリスト」は、私がセールスコピーを書き上げた後に、必ずチェックしている項目だ。 一通りコピーを書き上げた後に、このリストに沿ってチェックしていくと、あなたのコピーライ

    8.見直すだけで成約率3割増!セールスコピー35個の最終チェック項目
  • 7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 一時期、私は、何を書いてもセールスレターの成約率が上がらず、自分のコピーライティングのスキルに自信を失いかけていた。 読み手の反応も良い。セールスレターを呼んだ人から、多数の問い合わせや個人的な相談メールも貰える。 しかし、そうした反応はあるのに、実際にお金を出して商品を購入してくれる人がほとんどいないのだ。結果、「自分のコピーライティングには何が足りないのだろうか?」と何ヶ月も悩み、様々な人に相談し、様々なことを試した。 今となっては笑い話だが、「最後の最後で購入してくれないのは、お前が女にモテないからだ。」と言われ、苦手なナンパの練習をしたりしたほどだ。 ここで、お伝えするクロージングテクニックは、そうした経験を乗り越え、それまでの5

    7.売れないライターだった私の成約率を5倍にしてくれたクロージング手法
  • 9.売れるランディングページデザインの10の特徴

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインは、インターネットの技術の向上に合わせて変遷している。それに伴い、高いコンバージョンを見込めるレイアウトも、めまぐるしく変わっている。 しかし、結局、どのビジネスも最終的には似通ったデザイン/レイアウトに落ち着いていく。 なぜなら、結果を出すランディングページデザイン/レイアウトには、ある一定のルールのようなものが存在するからだ。そして、そのルールに則ってランディングページを作ると簡単に高い数字が出せる。 つまり、ゼロからデザインを考えるのではなく、既に結果が出ることが証明されている成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、遥かに簡単で結果が出やすいのだ。 そこで、近年非常に良く見られるランディングページのレ

    9.売れるランディングページデザインの10の特徴
  • 1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール

    1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素
  • webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法

    ネットショップ運営者が、あることをちょっとだけ始めてみただけでわずか5ヶ月で売り上げが3倍になりました。 はたして、webサイト運営がどのように変わったのでしょうか。 ネットショップを運営している新規クライアントから、サイトリニューアルの依頼がありました。初めてのご依頼だったので、まずはヒアリングから開始。今回のリニューアルは、サイトであまり物が売れず、□□(私が作ったサイト)のように売れるようにして欲しいとの事でした。 しかし話をよく聞くと、当初サイトを作ったときは、ただ作っただけで、特に運営方法についてはアドバイスが無かったとのこと。私はリニューアル前に1つだけある事をするようにお願いしました。その方法とは、実はサイトをいじる事ではありません。結果、売り上げが5ヶ月で3倍になりました。 実は最近、webサイトを制作する側も、データに依存しすぎて、大事な事を忘れているケースが多かったりす

    webサイトの裏側の意識を変える事で売り上げをアップする方法
  • JAL、離脱率90%改善のためツアー予約サイトの検索システムを一新 | Web担当者Forum

    航空インターナショナル(JAL)は2月18日、旅行予約サイト「JAl eトラベルプラザ」の国内・海外ツアー予約に新たな検索システムを導入し、「JALかんたん検索」としてリニューアルした。 リニューアル後の2月24日、都内会場でJALが導入したフォルシアの検索システム「Spook」とともに、JAl eトラベルプラザのリニューアルに関する説明が行われた。 コンシェルジュサービスをECサイトで実現し“感覚的”な要望に対応今回、JALかんたん検索を導入してリニューアルしたのは、国内ツアーと海外ツアーのECサイト。jal.co.jpのECサイトは月間2億PV、月間ユニークユーザー数300~400万人、年間売上2,000億円以上の大規模サイトに成長している。一方で、ECサイトの使い勝手が悪いといった利用者の声も届いており、利用者の感覚的な検索の要望にどうやって応えるか、プロのコンシェルジュサービス

    JAL、離脱率90%改善のためツアー予約サイトの検索システムを一新 | Web担当者Forum
  • 人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン

    買いたくさせるWEBサイト文章術 SEOやSEM対策で自社サイトへ見込み客を誘導できても、その先の「成約」に達することが重要。そこでコラムでは、問い合わせ数や成約率が上がる「セールスコピーライティング」という文章テクニックを紹介する。書き方一つで、ユーザーの反応率、成約率は大きく変わるのだ。 バックナンバー一覧 あなたはヒトがモノを買う購買心理について、ご存じだろうか。この部分はビジネスを行ううえで非常に重要な要素となってくるので、とくによく理解してもらいたい。 「ヒトがモノを買う3つの理由」 について知っておく そこでまずは大きなポイントとなってくる、「ヒトがモノを買う3つの理由」について、しっかり頭に叩き込んでおこう。この3要素は、Webサイトにおけるセールスコピーライティングを行ううえで、絶対に忘れてはいけないポイントとなる。 1)ヒトは、「痛みから逃れたいがため」にモノを買う た

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