Google Analyticsに関するkeeeeeko88のブックマーク (5)

  • 【Google Analytics】オーガニック検索ソースをカスタマイズ | ハルパス

    Google アナリティクスの「検索キーワード」に表示されない「検索エンジン」を手動で追加する方法です。 主な検索エンジンとそのクエリパラメータの一覧はページ中程になります。 Google アナリティクスとは? Google アナリティクス(Google Analytics)とは、検索エンジン最大手の「Google」が提供するアクセス解析ツールです。 数行の解析コードを貼り付けるだけの手軽さで、詳細なトラッキングが可能となっています。 オーガニック検索とは? ※来は検索結果に表示される広告以外の検索結果(ナチュラル検索とも)を指しますが、ここでは「Google アナリティクス」のオーガニック検索についてです。 オーガニック検索(Organic Search)とは、Google アナリティクスで表示される「オーガニック検索トラフィック」のことです。 オーガニック検索トラフィックでは主に、サ

    【Google Analytics】オーガニック検索ソースをカスタマイズ | ハルパス
    keeeeeko88
    keeeeeko88 2014/07/30
    大輔でなんとかならないような小規模なものもこちらでは補てんされている場合が多い
  • Google アナリティクスのオーガニック検索ソースのデフォルトのリストに検索エンジンを追加しました

    Google アナリティクスのオーガニック検索ソースのデフォルトのリストに検索エンジンを追加しました 2014年1月31日 インターネット Google アナリティクス Google アナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)では、デフォルトの検索エンジンリスト内(参考リンク)にある検索エンジンからのアクセスは、レポートでオーガニック検索トラフィック(Organic Search)として表示されます。 参考サイト Search Engine Configuration – Web Tracking (ga.js) – Google Analytics — Google Developers そして、リストに入っていない検索エンジンからのアクセスは、参照トラフィック(Referral)として表示されます。 今回は、参照トラフィックとして表示される検索エンジンからのアクセスを、オーガニック検

    Google アナリティクスのオーガニック検索ソースのデフォルトのリストに検索エンジンを追加しました
    keeeeeko88
    keeeeeko88 2014/07/30
    超便利。小規模検索エンジンのパラメータまで一覧表になっていることが魅力。
  • Panguin Tool by Barracuda Digital | Google Algorithm Updates

    A free SEO tool to help you investigate whether you’ve been impacted by Google’s algorithm updates. Technology brought to you by digital marketing agency Barracuda Digital. PLEASE NOTE: Barracuda Digital do not see, collect, hold, or in any way interfere with your Google Analytics data. The whole process is completed using OAuth 2.0 - safe and secure!

    keeeeeko88
    keeeeeko88 2014/07/18
    これはすごい!アップデートとアクセスを同時に見れるので、影響を受けたかどうかの仮説がとてもたてやすい!!!
  • Google AdWords「キーワードプランナー」を使って単月の売上予測を行う手法 | ウェブクルーSEOブログ

    オーガニック経由の売上予測は難しい 事業会社でサイトを運営していくためには、売上予測を含めた計画を事前に立てる必要がある。しかし、SEOには不確定要素が多いため、「オーガニック経由でどれだけ売上が上がるのか」を想定するのは難しい。特に、新規でサイトを立ち上げる際は参考にできるデータがないため、取得可能なデータを活用しつつ、売上の試算を行わなければならない。 そこで今日は、私が行った試算方法をご紹介したいと思う。一定の手順を踏めば、不慣れな方でも比較的簡単に数値計算ができるため、何から手を付ければいいか迷ってしまったときには試していただきたい。 単月の売上予測を行うための4つのステップ 工程は、下記の通り4ステップである。 (1)キーワードのリスト化 (2)検索ボリュームの算出 (3)想定流入数の算出 (4)想定コンバージョン(CV)数&想定売上をシミュレーション 1. キーワードのリスト化

    Google AdWords「キーワードプランナー」を使って単月の売上予測を行う手法 | ウェブクルーSEOブログ
    keeeeeko88
    keeeeeko88 2014/07/04
    すごい計算
  • ホームページ - Gaforum

    テクノロジーを学ぶなら「Gaforum」で! Gaforumでは、常にクリエイティブなコンテンツを配信するように心がけています。イラストレーション、クリエイティブなデザイン、そして世界中の人々を魅了するプラットフォームを作る努力をしています。 より優先順位の高いサイトや企業からグローバルな情報を収集し、配信しています。そして、社会のために専門知識を共有し、閲覧者が楽しみ、学べる環境を整えています。世界の主要な技術ニュースに焦点を当てた、未来の技術を身につけましょう。 Gaforumの違い Gaforumでは、記事を配信するにあたり適切な調査を行い、専門家に依頼し、その知識を人々のために有用な形でまとめあげる努力をしています。ですので、記事に書かれている全ては時間がかけられて検証され、徹底的に研究された真実です。 誰もが読みやすい、見やすいと思うコンテンツを発信していることが他の企業との違い

    ホームページ - Gaforum
    keeeeeko88
    keeeeeko88 2014/05/28
    アナリティクスの情報に関しては大体きっとここに書いてあるだろうから,迷った時はとりあえずここを見ておこうと思います。
  • 1