この連載では、MONOistとSalesforceのインダストリー専門家が協力して、世界各地の展示会から業界の最新トレンドをお届けします。前回に続き、2024年1月9日~12日にかけて米国のラスベガスで開催されたCESより、第2弾では自動車業界の脱炭素化のトレンドについて紹介します。
この連載では、MONOistとSalesforceのインダストリー専門家が協力して、世界各地の展示会から業界の最新トレンドをお届けします。前回に続き、2024年1月9日~12日にかけて米国のラスベガスで開催されたCESより、第2弾では自動車業界の脱炭素化のトレンドについて紹介します。
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 2010年3月に、韓国サムスン電子が3Dテレビを韓国・欧米市場で日本勢に先んじて発売。パナソニック、ソニー、シャープも順次自らの得意技を合わせながら市場投入を開始した。今後の市場規模としては、2013年には1500万台とも2000万台とも言われている。そのほか、任天堂が3Dに対応したゲーム機「ニンテンドー3DS」を投入するといった発表までされている。 2009年末に公開された3D映画「アバター」が、2010年1月25日時点で全世界興行収入が約1670億円となり、タイタニックが持っていた記録を抜き、歴代1位の座についた。そのほか、3Dを利用した映画が多数公開されている。6月11日から始まったサッカーのワールドカップでは3Dによる中継もされる。
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