約半数の人が電話で社内連絡されたら迷惑を感じる先日トレンドリサーチで記事になっていました。 内容はサラリーマンが社内連絡の際の「電話」について、どのように考えているかを調査したものです。 まずこちらは「あなたが社内連絡をする時、主にどの方法を使いますか?」という質問に対しての回答を表した図です。 図によると半数以上である57.3%の人がメールやチャットを利用し、34.8%の人が電話を利用するとのことです。 また次にこちらは「あなたが社内連絡を受ける時、どの方法が良いと思いますか?」という質問に対しての回答を表した図です。 図によると社内連絡をするときとあまり変わらないものの、連絡を受ける場合にはメールやチャットの方が良いと考える人が多いです。 そしてこの図は「社内連絡について“電話連絡であることが迷惑”だと感じたことがありますか?」という質問に対しての回答を表した図です。 これによると45
![社内の連絡を電話でされたら迷惑と感じる人が約半数いるという結果に|スロットと米国株のブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/943c10dd6aa9c1fe8798fc56569b87eee764d1b0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsurokabu.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F06%2Fsmartphone_talk01_boy.png)