タグ

2017年1月26日のブックマーク (2件)

  • 僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

    ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」*** オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。 http://over-lap.co.jp/narou/906866984/ 地球人、冷凍睡眠目覚めてみれば、そこは未来の銀河帝国。 孤独な宇宙船の中で見つけた謎の装置によって、BISHOPと呼ばれる電脳プログラム技術を身に着けた主人公。21世紀の常識を持つ彼が、妙に俗的な人工知能ロボットや、金にがめついメカニック少女、童貞仲間や賞金稼ぎといったクセのある仲間と共に、目指すは銀河の遥か故郷、太陽系第三惑星は地球。 何をするにもまずは資金と、コープ(会社組織)を立ち上げ会社経営。大人のおもちゃの運送会社が、銀河規模での大戦争へ。 エロ動画の搬送任務から、採掘、生産、交易。そして大規模艦隊戦までを描く、初心者にもとっつきやすいSFを目指して。

    僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)
  • アダルトチルドレンな日々

    2020年12月08日11:57 カテゴリ 欲しかったものは親の「関心」 私が子供の頃に一番欲しかったもの それは 自分に対する親の「関心」だ。 自分に向けてもらえる親からの関心 それが自分の子供時代にはあまりにも欠けていたのだな、と大人になってからしみじみと思う 父方の親戚の中に、一人とびぬけてきれいなまるで女優さんのような伯母がいた。 この伯母に対する母親の悪口も普段からさんざん聞かされてはいたが 私は自身の親とは全く毛色の違う、この上品な伯母にひそかに憧れていたものだ。 どことなく女優の岸恵子に似ている人だった この伯母が何かの用事で家に来ていた時のことだ。 小学校の頃、漫画家になることが夢だった私は、 近所の駄菓子屋で当時一枚一円で売っていたわら半紙を買っては その紙をコミックの大きさに切り、それに自作のマンガを書いて表紙を作り、 横をホチキスで閉じ、マンガに見立てたものをたく

    アダルトチルドレンな日々