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MarketingとYouTubeに関するkeijixのブックマーク (2)

  • YouTubeが教える6つの「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基本編)」

    YouTubeのパートナープログラム(YouTubeに広告を表示して収益を上げるアレ)を使っているユーザー向けにYouTubeパートナーチームが「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント」というスライドを公開しました。 スライドの内容は割と実直な内容ですが、すべて実行すれば確かに効果が出そうな感じで、まさに基的な内容ながら割とツボを押さえた中身になっており、非所にわかりやすく、YouTube以外のその他のプロモーションにも応用できそうな感じです。 スライドの詳細は以下から。 視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基編) - YouTube パートナーステーション まずは「必ず設定してほしい6つのこと」から。 1.動画タイトル・説明・タグを充実させる。 2.チャンネルタイトル・タグを充実させる。 3.動画ページバナーを設定する。 4.コメント・コメントの投稿・評価を許可する。 5.動画埋め込

    YouTubeが教える6つの「視聴者を増やす工夫と収益増加のヒント(基本編)」
  • youtubeを商売に使う!!

    売れる人、儲かる会社と、そうでない人、会社の違いは何か?商売を長く繁盛させる秘訣を知らずして、商売がうまくいくわけがない。自社の売れるしくみをどう作っていくのか、その視点、思考、実行法を共に学びましょう! ユーチューブの動画がさまざま場面で活用されている。 先日も大阪の橋知事の発案で府政情報をユーチューブで配信することを発表した。 「橋下知事、ユーチューブで情報発信 費用をかけずに広報強化」 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090212/lcl0902121347001-n1.htm 政治においては、既に自民党も民主党もその他の政党もそれぞれチャンネルを開設し、情報配信を進めている。 ユーチューブの利点はまず、無料で利用できるというところにある。また、グーグルの子会社であるで、実質的なSEO対策のツールとしても効果が期待できる。 とにかく、

    youtubeを商売に使う!!
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