おけいはん @okeihaan 日本って音大はたくさんあってそう少なくない人が進学するけど,そういうところでは,楽譜のどのような内容を重視して演奏するか,とか演奏者の違いは(個々の楽曲単位ではなく)どう違い,その要因は何かみたいな話はどういうふうにされてるんだろう.そういう授業があったら聞きにいきたいのだけど
おけいはん @okeihaan 日本って音大はたくさんあってそう少なくない人が進学するけど,そういうところでは,楽譜のどのような内容を重視して演奏するか,とか演奏者の違いは(個々の楽曲単位ではなく)どう違い,その要因は何かみたいな話はどういうふうにされてるんだろう.そういう授業があったら聞きにいきたいのだけど
前の記事 PSPやDSからシェアを奪うiPhone:1年で4倍に成長 『PS3』OSアップデートで、手作りスパコンが危機に 次の記事 「ビートルズ名曲冒頭の音の謎」に音楽編集ソフトが挑戦 2010年3月31日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Eliot Van Buskirk 独Celemony社の『Melodyne』が、A Hard Day's Nightのさまざまな音を解析 独Celemony社が2008年夏に公開した音声編集ソフト『Melodyne』(メロダイン)シリーズのデモンストレーションでは、開発を指揮したPeter Neubaecker氏が、和音を1つ1つの音符に分解して好きなように再構成し、われわれは当時これを「大きなブレークスルー」だと評した。ソフトを実際に試用してみて、われわれは以前の主張が間違いではなかったと感じている。 「Autotune」な
平田 圭二のホームページ 平田 圭二 〒619-0237 京都府 相楽郡 精華町光台 2-4 NTT コミュニケーション科学基礎研究所 Email:_hirata_@_brl_._ntt_._co_._jp_ 電話: 0774-93-5235 Fax: 0774-93-5245 English page is here. お知らせ プロジェクト 遠隔コラボレーション支援システム t-Room 本研究のスローガンは「時間と空間を超えて人と人がつながって 高価値なコンテンツを生み出し流通させるような実世界情報環境基盤」です. 詳しくは t-Room ホームページ (日本語) を御覧ください. 音楽知プログラミング 本研究のスローガンは「計算できる音楽」です. 音楽という知識を計算機上で形式的に表現し操作する方法論の研究をしています. 本研究の枠組は, 音楽理論 generati
ISMIR 2007 8th International Conference on Music Information Retrieval September 23rd-27th 2007, Vienna, Austria The 8th International Conference on Music Information Retrieval, ISMIR 2007, will be held at the Vienna University of Technology, from September 23rd to September 27th, 2007. The annual ISMIR Conference is the first established international forum for those involved in work on accessing
The International Computer Music Association is an international affiliation of individuals and institutions involved in the technical, creative, and performance aspects of computer music. It serves composers, engineers, researchers and musicians who are interested in the integration of music and technology. We are currently overhauling our website and membership benefits. Please return here often
7.プロジェクト概要 ハードウェアの処理速度向上により,美しいCG(コンピューター・グラフィックス)をリアルタイム・レンダリングによって描画することが可能になり,コンピュータゲームなどインタラクティブに描画内容を決定する必要がある場合においても、リアルタイムに高い表現力での描画が可能になっている。これに比してCGに付与するBGM(バックグラウンドミュージック)については,従来は事前に録音された楽曲のサウンドデータを場面に応じて切り替えて再生するという単純な手法によるのが普通で、インタラクティブシステムにおける表現力として不十分な状況である。 そこで本プロジェクトでは、インタラクションなどを通じてリアルタイムに変化するシナリオに合わせたBGMを、リアルタイムに作り出すことのできる技術を開発しようとするものである。 8.採択理由 実用性の高い提案で、具体的な手法についても大きな問題はな
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