24 Hours with Roger Federer in Parisロジャー・フェデラー氏が世界各地で ユニークなスポットを巡る旅。
24 Hours with Roger Federer in Parisロジャー・フェデラー氏が世界各地で ユニークなスポットを巡る旅。
(追記) 2/16 23時 いくつかのライブラリを追記しました。 WEBサービスを作るなら最低限覚えておきたいPHPのPEARモジュールまとめ。 本家pearには560程のモジュールがあります(2011/2月現在)が、WEBサービスを作る上でよく使う物をまとめてみました。 これからPHPを使ってサービスを作ろうと思っている方は代替を使うことになると思うので参考にしてみて下さい。 php はインストール時点で既に多くの機能が備わっており、大体のことができてしまいますが、PEARを使うことで面倒なことがより簡単にできるようになります。 PEAR以外にも便利なライブラリはあるのですが、今回はあえて殆どをPEARサイトで公開されている物に絞ってご紹介します。 基本的なパッケージ まず、汎用に使える便利なパッケージのご紹介です。 HTTP_Request2 url を渡してリモートのテキストを取って
ユニクロは17日、SNS「フェースブック」と連動し、消費者がユニクロ商品を着て撮影した写真を公開・閲覧できる「UNIQLOOKS(ユニクルックス)」(写真上)を開設した。過去、「UNIQLOCK」「UNIQLO CALENDAR」を手がけたProjectorほかが携わった。今後、同サイト上で毎週コンテストを開く予定。3月中旬からはスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone」向けに専用アプリケーションを投入する。同日、都内で開かれたチノパンツやカーゴパンツの新商品発表と共に公開された。 「UNIQLOOKS」は、ユニクロの商品を新作・既存を問わず1点以上着用し、撮影した写真を、一般から広く集めるサイト。写真を投稿するには、あらかじめフェースブックに登録している必要がある。写真は、同サービスの「Like(いいね!)」ボタンをクリックすることで評価でき、「UNIQLOOKS」上では「いいね!
これはもう何年も前から気になってることなのですが。 何故、昔からずっと見出し画像などの文字組みや文字詰めの甘いWebサイトが多いのでしょうか。 私はデザインについて偉そうに言える立場でないのは分かっていますが、折角全体的なデザインや背景、写真、Flashなどの動きはとても美しく、文章構成のしっかりしたサイトなのに、ただ一点文字詰めだけが甘いというサイトがあまりにも多くて、そういうサイトが減る様子もないのがずっと気になっています。 私は以前、ファッション雑誌やビジネス誌の組版(MacのInDesignやQuarkXPressを使って印刷用のデータを作る仕事。DTPとも言う)の仕事をしていて、見出しは言うまでもなく、本文の文字詰めが少し甘いだけでもものすごく怒られたものですが、Webデザインの世界ではそういうのはあまり怒られることがないのでしょうか。 私は、見出しやタイトル画像における文字組み
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く