役に立つソーシャルメディア情報配信サイト
インターネット上に提供した情報に対し、読者からの反応を受け付ける機能を設け、相互情報交換を可能とし、コミュニケーションの場的な展開ができるような仕組みを「ソーシャルメディア」と呼んでいる。広義としてはブログ(ウェブログ)も含まれるが、大抵の場合はツイッターやFacebook、mixiなどのSNSを指すことが多い。それらの普及に伴い、従来インターネットに情報を提供する手段としてもっとも多くの人が利用していたウェブサイトは、敬遠され、管理をおろそかにされてしまうことも多々ある。【Social Media Examiner】ではこのような状況を憂い、ソーシャルメディアを上手く活用して既存のウェブサイトに活気を取り戻し、情報集約のため「Hub」的な存在(鉄道に例えるならターミナル駅)にする方法を伝授している。 1.ソーシャルメディアへのボタンをトップページに配する 【ツイッター公式の「ツイートボタ
一部上場企業、大手外資系企業、マイナー企業まで、幅広く広報・PRを担当。PR会社と広報部の経験を生かして、実務が分からない・自信が無い広報担当者にアドバイス。 プレスリリース/ニュースリリースの書き方、切り口の見つけ方を始めとして、プレスセミナー/記者発表会の運営方法、メディアリストの作り方、メディアとの良好な関係構築法など、広報担当者として必要な知識を詳細に説明。
blog about Marketing and Management by brand and online marketing professional in Tokyo, Japan. Experienced B to C marketing of FMCG and financial products. Globis University of Management/ International MBA program ad:tech tokyoのプログラムに掲載されていた各セッションの紹介文で出てきた英単語や表現をまとめてみました。英語でマーケティング関連の文章を書く機会が多いので、洗練されたプロっぽい文章を書けるように気になったフレーズをピックアップしています。 *特段決まった表現ではないものも混じっているとは思います。 *単語の順番については、意味の近いものをまとめています。
Sports Marketing","channel":"getPostsByTaxonomyAndTermId","channelControlValue":"category","channelControlSubValue":"52596","hasTitle":true,"hasImage":true,"hasViewAllLink":true,"viewAllLink":"","layout":"","isInfiniteLayout":false}" data-post-container-view-all-link="https://www.adweek.com/category/sports-marketing/">
Disney Makes Social Media the Centerpiece of Theme Park Ad Campaign By re-purposing user-submitted photos and videos from entertainment and resort venues, Disney is hoping to craft a campaign that helps recapture the good memories individuals have of going to Disney World or Disneyland. Television ads will start airing this week. For future advertisements and promotions, Disney is asking users to
前回のコラムでは、会社のTwitterアカウントを開設する前に、まずは個人で使い始めるべきだという話を紹介しました。 とはいえ、いつまでも個人で使っているだけで、なかなか会社での活用に踏み切れないのももったいないですので、今回は実際に企業がTwitterアカウントを開設する際の心構えをまとめたいと思います。 まず、Twitterアカウントを開設する際に、避けて通れない選択となるのが「アカウント名」と、アイコンと表示される「画像」、そして「プロフィール」をどのように設定するのかという点です。 企業アカウントで特に重要になるのが、「個人としての属性をどのように出すのか」ということです。 企業の公式アカウントは大きく分けて下記の5つのパターンがあります。
暫く放置していたblogを2010年4月より再開します。 (趣味のblogでしたが、若干毛色が変わります) 様々なinputを、自分なりに咀嚼しoutputしていきます。※暫くは読み難い文章ですがご容赦ください。 遅ればせながら、3月20日に開催されたACフォーラムの有料視聴を見終え、 自分の思考を最も刺激した高広さんの講演について、 響いたポイントをメモ代わりに書き出しながら、自分なりの思考の整理をしようかと思います。 【Connection among Content and Services】 今、起こっている“Social”とは、人と人を結びつけることは勿論のこと、サイト間のつながり(サイトが提供するコンテンツやサービス間のつながり)をも変えていると、高広さんは話していました。 事例としてNew York Timesの事例が挙がっていましたが、 それに限らず、既にblogにYout
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