タグ

2005年4月27日のブックマーク (2件)

  • グーグル、ブランド広告に本格進出--バナー広告プログラムを導入へ

    Googleは、ブランド広告市場での需要の高まりを受け、バナー広告ネットワーク構築にむけて大きな1歩を踏み出そうとしている。 同社は米国時間25日に、「Site Targeting」プログラムを開始する。このプログラムでは、広告主がサードパーティの提携サイトにアニメーション画像を使った広告を掲載できるようになる。同社がこの種の広告を扱うのは初めて。これまで同社の2人の共同創業者は、この種のウェブ広告に反対の立場を取っていたが、今回の動きは同社がこの方針に別れを告げることを意味している(ただし、Google自体は今後もテキスト広告だけを表示する) Googleはまた、広告主が広告を掲載するサードパーティサイトを指定できるようにする。これにより、広告主側はたとえばThe New York Timesのような大規模なサイトに広告を掲載するか、それとももっと規模の小さなサイトに掲載するかを選べるよ

    グーグル、ブランド広告に本格進出--バナー広告プログラムを導入へ
  • グーグル、RSS広告の実験を開始--まもなく「公開ベータ版」発表か

    Google社:カリフォルニア州マウンテンビュー)で、ブログのフィードと広告を組み合わせる実験が進んでいる。 同社は現在、AdSenseプログラムの新しいサービスを実験している。AdSenseは、サイトを運営する情報発信者がコンテンツと関連するテキスト広告や画像広告をページに表示し、クリック数に応じて報酬を受け取れるようにするもの。 Googleは今週、このAdSenseの新メニューとして、情報発信者がRSS(Really Simple Syndication)やAtomを使って配信するコンテンツに、テキスト広告やバナー広告を追加できるサービスを開始した。 RSSはコンテンツ配信用のオープンな標準で、将来最も有望とされる新技術の1つだが、情報発信者側がこの技術を活かして利益をあげる方法はまだ見つかっていない。広告はその答えになると広く考えられている。 KanoodleやMoreover

    グーグル、RSS広告の実験を開始--まもなく「公開ベータ版」発表か