タグ

2020年7月1日のブックマーク (2件)

  • Twitter広告、キーワードターゲティングの仕組みと設定、考え方までのスベテ|アナグラム株式会社

    ※2019年10月18日:最新の情報をもとに更新 Twitter検索を使いこなすひとをターゲティングしよう Twitterは気になる人をフォローしたり、自らツイートしたりという意外にも情報を検索するツールとしても広く利用されています。 Google 広告やYahoo!プロモーション広告のスポンサードサーチなどの検索連動型広告の運用に携わったことのある方であれば想像しやすいと思いますが、ユーザー自らが能動的に行っている検索行動からは、検索者がいままさに求めている情報が読み取れ、それに応える情報を広告として提示することで高い効果が見込めます。ツイートにしてもユーザーの状況やいま考えていることが露わになります。 しかしながら、Twitter広告はまだ歴史も浅く機能改善も現在進行形で実施されているため、運用のノウハウやベストプラクティスの開示も多くなく、どのように配信したらいいのか分からず、なんと

    Twitter広告、キーワードターゲティングの仕組みと設定、考え方までのスベテ|アナグラム株式会社
  • Twitter広告(X広告)とは?費用や種類・メリット、仕組みをわかりやすく解説|アナグラム株式会社

    Twitterは、いま世界で起こっていることや話題になっていることを知ったり、情報を瞬時に共有したりと、世界中の人々とリアルタイムにつながることのできるサービスです。 そのTwitterの全世界での月間アクティブユーザー数は3億3,500万人(2018年9月)といわれており、その中で日のユーザー数(アカウント数)は4,500万人(2018年10月時点 )となっています。 これは世界でも米国に次いで2番目に多い規模であり、日のユーザーは活発にTwitterを利用している傾向がみられています。 そしてまた、広告においても魅力的なプラットフォームとなっています。 画像引用元:Twitter global mDAU 2021 | Statista 2021年Q3のIRによれば、mDAU(広告を閲覧した、収益につながる日間アクティブユーザー数)は年々伸びており、2億1100万に達しています。

    Twitter広告(X広告)とは?費用や種類・メリット、仕組みをわかりやすく解説|アナグラム株式会社