タグ

ブックマーク / note.com/btob_hachiware (2)

  • 【BtoB向け】クリエイティブアイディアで悩んだ時に見る25個の広告パターン|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告

    最近の楽しみはお風呂につかりながら空気階段のラジオを聴くことです。 どうもハチワレです。 広告運用をしていてクリエイティブを考えるのって結構大変ですよね。 僕も毎回苦労します。「参考になるクリエイティブがあったら便利だな」 と思って僕は、僕のFacebookやInstagramなどに流れてくる広告をスクショする癖がありまして(笑) 特にBtoB系の広告に当たることが多いので、他の人もクリエイティブを考える時に自分みたいに悩んでいる人が多いかなと思いまして、自分のスクショを元にBtoB広告のパターンを以下にまとめてみました。恐らく25個くらい?のパターンがあったので説明していきます。 また、こちらの内容は随時、更新していこうと思います! セミナーBtoBマーケにおいてセミナー開催は欠かせないマーケティング施策の一つなのではないでしょうか?セミナー集客においてFacebook広告を活用される企

    【BtoB向け】クリエイティブアイディアで悩んだ時に見る25個の広告パターン|ハチワレ|BtoBマーケ×運用型広告
  • 【BtoB向け】セミナー集客大全|二平燎平|BtoBマーケ×運用型広告|ハチワレ

    というのも私は社会人になって1社目の会社が経営者向けセミナーを多い時は年間約150回主催していました。私もなんどもセミナー企画や運営、集客に携わってのでBtoB向けセミナーには、かなり精通している方だと思います。 更に現職ではWeb広告の代理店でセミナー集客支援を行うことも多く、だいぶセミナー集客ノウハウが溜まってきたのでシェアしていきたいなと思っております。なんか書いてたら文字数が大変なことになってしまったので、少し長いですが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。 また、BtoBマーケティングや運用型広告についてTwitternoteで情報発信していますので、少しでも参考になりましたらフォローいただけると幸いです。 BtoBでCPA下げるのは簡単 下げた分、受注までの工程が増えることを忘れてはいけない 逆にリードの質を上げれば、リード数は少なくなり、CPAは上がるが、受注までの工

    【BtoB向け】セミナー集客大全|二平燎平|BtoBマーケ×運用型広告|ハチワレ
  • 1