●マイスペース制作の「テレビドラマ」は成功するか(マイスペースチャネル) 二三日おきに3分間のショートビデオを投稿し、既に千二百七十万回以上見られているのがマイスペーステレビ上の番組「Roommate」です。伝統的なフォックス・テレビの手法でプロが制作した番組ですが、自動車のフォードがスポンサーです。マイスペーステレビを運営するニュースコープは、「このプロジェクトは既に黒字」と言っています。 制作はマイスペースが直接、行っています。遂にインターネット放送局になった訳ですね。既に第二シーズンに入っています。 英国のBBCなどもマイスペースやYouTube上にチャネルを持ち、クリップを投稿していますが、マイスペースの場合には、フォックステレビの手法を活用してプロのドラマを自から制作して、成果を出しているのは凄いですね。 2009年2月にテレビが完全デジタル移行する米国では、テレビ局などによる仮