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Analyticsに関するkenchi14のブックマーク (3)

  • Twitter に bit.ly のリンクを流してどの程度クリックされるか実験中です。RTよろしくお願いします☆

    bit.ly のクリック数と実際のアクセス数の比較実験を行っています。 昨日のTwitter にリンクを流した時どの程度クリックされるか実験してますの結果がだいたい分かりましたのでご報告します。 bit.ly のクリック数 まず以下は、Twitter に前の記事のリンクを流してから11分ぐらい経った後で撮った bit.ly のキャプチャです。 128クリックとなっていますが、この記事をポストした時点(9/12 18:50ごろ)では135クリックとなっています。現在のデータは http://bit.ly/info/eRDjt からご覧になれると思います。 実験前の記事で、Twitter に URL を流すと100クリック前後と書いたと思いますが、だいたい想定どおりの数字となりました。 以下は上のキャプチャと同じページに表示される、クリック数の時間別のグラフです。 URL を流して3分ぐらいに

    Twitter に bit.ly のリンクを流してどの程度クリックされるか実験中です。RTよろしくお願いします☆
  • ページ遷移に着目したサイトのナビゲーション改善 Google AnalyticsでSEO | Google Analyticsの使い方&解析ワザ

    アクセス解析のデータをもとにサイトを改善していく場合、共通点が多い集団に絞り込んで分析するセグメンテーション手法が有効だ。このセグメンテーションを簡単に実現できるGoogle Analyticsの「アドバンスセグメント」は、アクセス解析を行う上で、とても重要な機能になることは前回や前々回の記事で、その設定方法とともに解説してきた。 しかし、絞り込みまではできても、その後どうやって改善していくのか? 担当者が知りたいのはそこではないだろうか。今回はその取り組み方の例を紹介しよう。 ブランドワードを軸にした改善方法ここからは、架空のホテルサイト「ウェブタンホテル※」を例に進めていくことにする。このホテルは、十分な検討を行ったうえで見は見栄えの良いデザインのサイトを作ったつもりだったが、お客様から「サイトがわかりにくい」と言われてショックを受けていた。そこで、どうしたものかと僕に相談が来た。 ※

    ページ遷移に着目したサイトのナビゲーション改善 Google AnalyticsでSEO | Google Analyticsの使い方&解析ワザ
  • 平均閲覧PV数をセグメント分けして考えよう - アクセス解析 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、アクセス解析の項目である「平均閲覧PV数」を突っ込んで調べてみましょう。単に「平均閲覧PV数」といっても、ユーザーの状態ごとに分けて考えると、またユーザーの違った姿が見えてくるものです。 アクセス解析の項目に「平均閲覧PV数」というものがあります。多くのツールではセッションあたりの平均閲覧PV数を出してくれていると思います。これは、1回サイトに来て何ページくらい見ていくのかのデータです(ちなみに「セッション」とは「訪問」と表現されることもあり、一連のアクセスを指すものです。ページとページの間が30分くらい空いたら別セッションとして扱うツールが多いようです)。 たとえばECサイトで商品の購入フローが「商品ページを見る」→「商品をショッピングカートに入れる」→「配送先や支払い条件を入力して送信する」→「入力した情報を確認して購入ボタン」→「購入完了」と最低でも5ページある場合、平均閲覧

    平均閲覧PV数をセグメント分けして考えよう - アクセス解析 | 初代編集長ブログ―安田英久
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