タグ

Flashに関するkenji1979のブックマーク (21)

  • http://ss.jp.sonystyle.com/Store/Special/Dotclock/index.html?j-short=Ssn/Pr

  • MUJI rhythm

  • // FRONTAGE 株式会社フロンテッジ

    CommunicationEntertainmentCompanyコミュニケーションのすべてを、 退屈にしないことが、 私たちの仕事です。What we do

    // FRONTAGE 株式会社フロンテッジ
  • Killers

    Scroll Claudio Borrelli Daniel Azancot

    Killers
  • Adobe - デベロッパーセンター ActionScript 3.0書き方教室

    はじめに ※当記事はActionScript 3はAdobe Labsより7月に公開されたFlash Professional 9 Public Alpha版を元に解説されております。 Flash Professinal 9 Public Alphaは次期バージョンFlashの一機能であるActionScript 3.0にのみ先行してユーザーにお試しいただいているものであり、Flash Professional 9 Public Alpha版をもって次期バージョンFlashの全貌を明らかにするものではありません。あくまでも先行してActionScript 3.0のみお試しいただくものであることご了承ください。なお、Flash Professional 9 Publich AlphaはSTUDIO 8もしくはFlash Professional 8のシリアル番号を入手された方のみインストー

  • 実践ムービーで身につくActionScript

    ActionScriptの習得は敷居が高い? Adobe Flashによるリッチコンテンツは、Flashプレイヤの高い普及率の後押しもあって、フルFlashサイトからWebサイト内のバナーまで幅広く利用されています。Flashの機能自体もバージョンアップに伴い大変豊富になったため、これからFlashをマスターしたい方にとっては、以前よりも敷居の高いアプリケーションとなってきました。 Flashによるコンテンツ作成といっても、ビジュアルデザイン、アニメーション、インタラクション、動画、音楽、プログラミングと、1つのアプリケーション内で作業する内容も多様化してきています。このことからFlashにかかわる制作者の中でも、それぞれの担当ジャンルに沿って分業化するような形態も進んでいます。 例えば、JavaScriptPHPなどのほかのWebプログラミング言語をマスターしているエンジニア系の方でも

  • 21 Incredibly Creative Flash Websites - Down the Foxhole

    National Grid http://www.nationalgridfloe.com/ Environmental issues have never been more fun to learn in this graphically stunning interactive site by First Born Media. Befriend and care for a baby polar bear and perform tasks and games along the way in order to learn and understand more about how much of our lifestyle has an effect on our environment. Rich in motion graphics with a high level of

  • Yahoo! Flash (R) Blog

    With a Little App from my Friends Posted in "Articles, Flash, Flex, General, Web APIs" at 5:59 am on September 23, 2008 by Alaric Cole | 1 comment No doubt you’ve heard a little something about Yahoo!’s new open strategy. If you attended Open Hack Day, you would’ve even been able to use the new Social APIs, which allow you to build powerful social applications on our Yahoo! Applications Platform (

  • BannerBlog : Where Banners Click

    Pulse Jam is a 16-bit styled rhythm based web game that ran as an expanding masthead on YouTube Players of Pulse Jam earn points and progress through different landscapes and levels by tapping the space bar in time to the synthesised soundtracks.

  • FlashBlog.JP

    2008年2月26日 : パーマリンク | トラックバック (0) FlashBlogでプレゼン! 2005年5月17日、マクロメディア社サンフランシスコ会議室でFlashBlogセミナーを行ったのですが、サンプルとして作ったフォトログのほかに、プレゼン用のスライドもFlashBlogで作りました。 → セミナー用スライド(フラッシュ版) 続きを読む 2006年7月30日 : パーマリンク | トラックバック (0) セミナーで使ったフォトログ 2005年5月17日、マクロメディア社サンフランシスコ会議室でFlashBlogセミナーを行いました。会場には50人以上の方が来てくれて感激でした。今回のFlashBlogラボは、そのときの教材として作ったフォトログをここでもとりあげます。 → フォトログへのリンク 続きを読む

  • PUBLICROOTS | mtFlash

    publicroots.com > home Flash全盛期の2007年より始めたこのブログ「mtFlash」は、 一旦閉鎖しようと思います。 記事自体はこのまま残しておくのでご自由にお使いください。 これから新たな試みをしていきたいなと思ってるので、 どうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました! 引き続き、下記の新規ブログやFacebookページで、 技術的なことやアプリ、WEBサービスなどを紹介していきます。 新規ブログ https://publicroots.com/blog/ FacebookPage https://www.facebook.com/PUBLICROOTSInc ちなみに、個人的な趣味や気になったことを書いている はてなブログもよろしくお願いします! http://publicroots.hateblo.jp 生駒 政興 2014.04.20

    PUBLICROOTS | mtFlash
  • FLASH アニメーション ActionScript学習サイト

    Flash Professional 8 が入ったStudio 8が登場 2005年10月12日発売! パッケージ内容 Dreamweaver 8/Flash Professional 8/Flash Video Encoder/Fireworks 8/Contribute 3/FlashPaper 2 STUDIO 8 Commercial STUDIO 8 アップグレード版

  • XML を読み込む Flash のサンプル・コンテンツ : jungle gym

    最近、Flash で “外部ファイルを読み込むコンテンツの制作” というのが、続けてありました。 Flash で外部ファイルの読み込みができるようになってずいぶんと経ちますけど、AS3.0 では XML とのやりとりがより簡単(スムーズ?)になっているようですが、私自身まだ Flash CS3 を使っていませんので、よくわかりません。 というか、情けないことなんですが AS2.0になってからスクリプトにもついていけてないかも知れない。 特に XML 関連はよく理解できていない気がします。 まぁ恥ずかしい話、勉強不足ということなんでしょうけどね。 こんなことでは AS3.0になって、ますます取り残されてしまう気がしてならない。 もう一度、一から勉強しないと… で、外部ファイルを読み込むコンテンツ制作というのが続いたこともあり、ちょっとサンプル・コンテンツを公開してみます。 とい

  • Johnny Lee's website has moved

    Johnny Lee's website site has moved: johnnylee.net

  • 天井からぶらさげる 百匹目の猿

    天井からぶらさげる 天井からひもがぶら下がってる風にボールを配置します。 ボールはつかめます。 各ボールは間隔が固定されて数珠つなぎになってます。先頭のボールは天井に固定、それ以外のボールは重力で下に落ちようとします。 つかんだボールはマウスカーソルの位置に固定されます。 このサンプルのActionScriptは以下です。第一フレームのアクションとして記述しています。 // 節の数 var pointCnt:int = 10; // 節の間隔 var dist:Number = 20; // x座標 var initX:Number = stage.stageWidth / 2; // 重力加速度 var gravity:Number = .5; // つかんでいる節 var target:Object = null; // 節の配列 var pointArray:Array = [];

  • NUTSU

    6月の上旬に「Stage3Dプログラミング」というが発売されまが、共著で参加いたしました(主要な部分は池田さん、酒井さんですよお)。タイトルの通りFlashのStage3Dに関する参考書で、現在メジャーなライブラリであるAway3DとAlternativa3Dについて解説されています。これから始めてみようだとか興味がある方は一度覗いてみてくださいませ。 僕はライブラリ解説ではなくて、ビルトインクラスたちでプログラムする場合、概ねAGAL的な部分について執筆しています。従来のなじみのある作法と少々違うので、まずはどんなものなのか見ていただけるとうれしいです。 詳しくは池田さんのエントリーをご覧ください。 FlashPlayer11がでたのでいろいろ遊びはじめてますが 3D が楽しいですね。シェーダー(AGAL)が仕様あるけど実装してないところとか、おかしなところがあったり情報少なくてなかな

  • FLASHのお勉強_アクションスクリプトaction script_動画・ビデオvideo再生

    Webページで動画を再生するのに、WindowsメディアプレイヤーやQuickTimeあるいはReal Playerがポップアップするのは、何ともさえないし、読み込みが長々と掛かるのもいただけない。 最新FlashPlayerでは外部映像ファイルを読み込みながら再生する機能(擬似ストリーミング)が付いて、素早く再生が開始できるのと、プレイヤー画面のデザインもできるので、動画はぜひFlashで見せたいものだ。 ということで、そのお勉強に早速取り掛かりたいが、まずは手始めとして、スクリプトは使わずに、メディアコンポーネントを使う方法のお勉強である。 メディアコンポーネントには、MediaDisplay、MediaController、MediaPlaybackの三つが用意されている。 MediaDisplay:単に動画スクリーンが表示されて、動画を再生させる。見る人には停止、再生などの制御

  • GAC

    プロミスの女性向けサービス・プロミスレディース 女性のためのキャッシングサービス プロミスレディース 詳細はこちら プロミス プロミスとは、SMBCコンシューマー・ファイナンス株式会社が運営している消費者金融会社です。プロミスではキャッシングに加えて、貸金業法に基づくおまとめローン、自営者カードローン、目的ローンの4つの商品が展開されています。メイン商品であるフリーキャッシングは、18?69歳までの安定した収入がある方が対象です。会社員はもちろんのこと、アルバイトやパートの方でも利用できる可能性があります。 プロミスはサービス内容が豊富なのが特徴です。プロミスの審査は最短即日融資が可能となっています。即日融資を利用したい場合は、Web・アプリや自動契約機で申し込むのがおすすめです。ただし、審査内容や時期によっては時間がかかる場合があるので注意してください。30日間無利息で利用できるサービス

  • yoppa org

    このサイトは田所淳の講義、仕事、日記、そのほか諸々の情報を公開しています。そもそもは、授業の履修者のために過去の授業の内容の記録を掲載するために始めたのですが、より多くの人に役にたてるのであればと思い、全てを公開することにしました。基的にリンクはフリーです。どの階層のページにも勝手にリンクしていただいて構いません。また、リンクした旨を連絡をしていただく必要もありません。サイト内の全ての記事は、Creative Commons Licenseの条件に従う限り自由に利用していただいて構いません。記述の誤りご意見などありましたら、コメントもしくはメールにてお知らせください。 tadokoro[at]gmail.com

    yoppa org
  • 二点間の距離を求める (三平方の定理) / 初心者のためのフラッシュレベルアップ講座

    ProcreoFlashDesign 初心者のためのFlashレベルアップ講座 ■二点間の距離を求める (三平方の定理) ■概要 ステージ左上が 座標(X,Y)=(0,0) ●ball1(赤ボール) X1=ball1._x Y1=ball1._y ●ball2(青ボール) X2=ball2._x Y2=ball2._y ■解説 上の例のような大元のステージ(_root)に配置された赤いボールのムービークリップ(ball1とします。)と青いボールのムービークリップ(ball2とします。)の直線距離を求めるアクションスクリプトの解説をしていきます。 二点間の距離を求めるために必要な要素はそれぞれのムービークリップのx座標とy座標です。具体的に書くと ball1のx座標は _root.ball1._x   (上図ではX1) y座標は _root.ball1._y   (上図ではY1) ball2