タグ

2015年3月10日のブックマーク (3件)

  • C言語分かってなかった (I Do Not Know C) - Qiita

    Dmitri Gribenko氏によるBlog記事 "I Do Not Know C" より訳出。原文および訳文のライセンスは CC BY-SA 3.0 に従う。 この記事の目的は、皆に(とくにCプログラマに)「C言語分かってなかった」と言わせることです。 C言語の死角は思っているよりも身近にあり、よくある単純なコードですら 未定義動作(undefined behavior) を含む可能性があると示したいと思います。 記事は質問に対する回答の形をとります。全ての例示コードは別々のファイルに分かれていると考えてください。 (訳注:Qiita/Markdown表現の制約から、読中ネタバレ防止のため文章順序を変更しています。前半には質問のみを、後半には質問と回答の対を訳出しました。) 質問編 1.

    C言語分かってなかった (I Do Not Know C) - Qiita
  • 1500円で買えてBASICが走る"こどもパソコン”「いちごじゃむ」

    sponsored ゴルフ機能追加が話題の「HUAWEI WATCH GT 4」など、最新のファーウェイ製品を体験できる! 日文化ITの発信地アキバにファーウェイ製品が美しく並ぶショップが登場! 詳しく見てきた sponsored 中堅・中小企業向けの“優しいIDaaS”で「セキュリティ向上」「管理負担軽減」を両立させよう 増え続けるクラウドアプリとユーザーアカウント管理の悩み、「ID Entrance」で解決! sponsored アスキー編集者が最高の「息抜き」をしてきた 居酒屋さんで飲む「サントリー生ビール」が最高にうまい理由は? sponsored キャンペーン期間は2024年8月26日まで BTO PCが4万円近く安くなることもある!? サイコム夏キャンペーンの必見カスタム構成 sponsored LCDパネル+ARGB LEDファン+冷却性能重視の設計がウリ 猛暑日でも高

  • 航空運賃の柔軟性が失われるスカイマーク再建となれば、太田国交相の責任が問われるかもしれない(前屋毅) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    スカイマークとJAL(日航空)とのコードシェア(共同運行)を柱とする業務提携方針をつぶしたのは太田昭宏国交相、という認識がメディア関係者のあいだでは定着している。今後のスカイマーク再建の動きは航空運賃全体にも大きく影響を与えそうな雲行きであり、そうなれば、太田国交相への風当たりも強くなっていく可能性がある。 昨年、スカイマークとJALの業務提携話が浮上し、当時の西久保慎一社長も前向きな姿勢を示していたものの、11月25日の会見で太田国交相が「(業務提携の認可に当たっては)健全な競争確保の観点から厳しく判断する」と語気を強めたことが反対の姿勢と受けとられ、JALとの業務提携話は消えてしまった。この発言を最近になって太田国交相は否定しているといわれているが、「提携話をつぶした張人」という認識は消えていない。 JALとの業務提携が実現していれば、民事再生法の適用を受ける事態は避けられたのでは