How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
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米アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)が今週、中国を訪問したと複数の海外メディアが報じている。 クックCEOは今年5月にも中国を訪れているが、今回の目的も前回同様に中国政府との関係強化と見られている。 同氏は8月16日に中国の張高麗副首相と会談し、同国で初となるアップル研究センターを開設することなど、同国への投資を拡大する計画を話したという。 中国で映画と電子書籍サービス停止米ウォールストリート・ジャーナルによると、こうして、膨大な数のスマートフォン利用者数を抱える中国市場にアクセスする代わりに、投資や技術移転を通じて地場経済の発展に協力するという手法は、政府との良好な関係を築くのに役立つ。 しかしアップルの中国事業は今、厳しい局面に直面しているという。 その1つは、中国当局が規制をますます強化しつつあること。例えばアップルが昨年9月に同国で開始した映画の販売・レンタルサービス
東京都渋谷区の米アップルの直営店「アップルストア表参道」では、携帯電話会社を自由に選べるSIMフリー版の「iPhone(アイフォーン)6/6プラス」を求める複数の中国人グループの姿が目立った。 今回、日本で初めて発売されたSIMフリー版は海外でも自由に使える。中国では「6」の発売日が決まっておらず、日本で発売される端末をそのまま高く転売しようとする動きがあるという。 実際に中国のオークションサイトでは、日本で発売されるSIMフリー版の「6」の代理購入の広告が掲載されている。表参道の行列には、こうした転売目的の中国人グループが多いとみられる。 アップルストア表参道では、この日、在庫の問題もあり、1人2台までの購入とした。列に並んでいた中国人グループの1人は、「(アップルは)もっと大量に買えるようにしてほしい」と訴えていた。
KNNポール神田です。 毎年、秋の風物詩ともいえるような、アップルの新製品発売の行列。 2014年の秋は、各社がネット予約を取り入れ、店頭でさえも、ネット予約を口頭で説明しながら行うという仕組みへと変化した。 そこで変化するのが行列の意味だ。アップル製品を最初に手に入れたくて行列に並ぶというのは、単に商品やモノを購入するのではなく、自分の愛着ある製品へのイニシエーション儀礼でもあるのだ。一緒に並ぶ人たちと感動のゴールへ向かう。いわば、マラソンやアイアンマンレースに共通するストイックささえもある。 その行列を見て、なんで「スマホ」ごときで行列…と思っている人との対比の構造がメディアとして取り上げてきてこられた。 写真提供:ITジャーナリスト三上洋氏SIMロックフリー端末が生んだ異質・異例な行列しかし、今年はかなりその「行列」が異質になってきていることはすでにネット上で拡散されている。 App
9月11日、米アップルが10日に発表したスマートフォン「iPhone」の新型2モデルのうち、廉価版「iPhone 5C」の中国での販売価格が高すぎるとの声が上がっている。米カリフォルニア州で10日撮影(2013年 ロイター/Stephen Lam) [北京/シンガポール 11日 ロイター] - 米アップルが10日発表したスマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)「iPhone(アイフォーン)」の新型2モデルのうち、廉価版「iPhone 5C」の中国での販売価格が高すぎるとの声が上がっている。 プラスチック製の本体で新興国市場向けとされる「5C」だが、通信会社と契約しない場合の中国での販売価格は4488元(730ドル)。同じく契約なしの場合の米国での販売価格549ドルよりも200ドル以上高いうえ、同時に発表された最上位機種「iPhone 5S」の価格をわずか800元(130ドル)下回るにすぎな
中国市場の勢いとノリのよさを感じたアップル製品の祭典:Macworld/iWorld Asia 2013(1/4 ページ) 中国は間もなく米国を抜いて世界最大のiPhone市場となる。その首都、北京で開催されたMacworld/iWorld Asia 2013には、日本で11月1日に公開されるスティーブ・ジョブズの伝記映画「JOBS」(邦題:スティーブ・ジョブズ)で主演を果たした俳優のアシュトン・カッチャー氏も訪問し、トークイベントを行った(関連記事:主演アシュトン・カッチャーが語る、映画「スティーブ・ジョブズ」)。 Macworld/iWorldと言えば、Mac、iPhone、iPodなどアップル製品に関する今では唯一の展示会だ。会場展示の雑感をまとめてみた。 本体より先に次期iPhone用ケースが出展! かつてのMacworldはMac関連の展示が中心だったが、その後、iPod関連アク
もし、契約できるのであれば香港版もしくは中国版のiPhoneをご購入されることをお勧めします。 香港版は香港の住所さえあれば本体をアップルストア香港のオンライン販売で購入できるとのことなのでおすすめです。中国版や台湾版も店頭で契約なしで購入できたという報告が各種掲示板などにありましたから、運がよければ入手できるかもしれません。 アジアでは台湾、香港、中国、シンガポールといったところが正規のSIMフリー版のiPhoneを販売しています。これを購入することでSIMロック解除の作業をすることもなく、普通に二国間のSIMを入れ替えることで通話などができます。 参考URLを参照してください ただココで問題が。 iPhoneは3G回線につながっているときに定期的にパケットを放出しているらしく、まったく使わなかった月でもパケット料金が計算されています。そしてPCサイトを見ますので、携帯用のパケット定額な
今までの”自称”シニア向けケータイはちっともシニア向けではなかった 中国でも携帯電話は多くの老若男女が持つガジェットだ。特に都市部での普及率は100%に近いと感じる。山寨機が出るほど、誰でもその気になれば作れてしまう中国の携帯電話。だからこそ無数の携帯電話が有名無名のメーカーから出ているが、シニア向けのシンプルな携帯電話は数えるほどしかリリースされていない。しかもそれぞれが「それって本当に使うシニアのことを考えているの?」と思ってしまうものばかり。中国人は多機能でハイコストパフォーマンスな製品が大好きなせいで、あれもこれもと機能を詰め込みすぎて、どれもコンセプトに合わない製品になってしまっているのだ。
Appleは現地時間10月30日、同社スマートフォン「iPhone」の販売を世界最大の携帯電話市場である中国で正式に開始した。 中国において、初代iPhoneが米国で登場した時のような騒ぎは発生しなかった。しかし、それでも一部の人たちが、発売数時間前からいくつかの場所において、iPhoneでは恒例になっている行列に加わるという栄誉を授かることができた。雨と寒空の下、数百名が列に並んだ。Appleのパートナーである中国聯通(China Unicom)から最初にiPhoneを渡されたのはZhi Xianzhongさんで、7時間40分並んだと中国日報は伝えている。 予想された通り、中国の通信事業者として2番目の規模を持つChina Unicomは、Appleとの3年契約により、2種類のiPhoneを販売した。しかし、価格が販売促進の妨げになる可能性がある。価格は8Gバイト3Gモデルの4999元(
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