政府の緊急事態宣言を受け、東京都など7都府県では幅広い業種の休業が見込まれるが、焦点となるのが今後の人の移動の変化だ。東京都や大阪府では感染経路が不明の患者が急増している。オーバーシュート(爆発的な感染拡大)を防ぐには、人の移動や接触の機会を大幅に減らすことが不可欠とみられている。「人の接触機会を8割減らせば、2週間後には感染者の増加を減少に転じさせることができる」。安倍晋三首相は7日、専門家
政府の緊急事態宣言を受け、東京都など7都府県では幅広い業種の休業が見込まれるが、焦点となるのが今後の人の移動の変化だ。東京都や大阪府では感染経路が不明の患者が急増している。オーバーシュート(爆発的な感染拡大)を防ぐには、人の移動や接触の機会を大幅に減らすことが不可欠とみられている。「人の接触機会を8割減らせば、2週間後には感染者の増加を減少に転じさせることができる」。安倍晋三首相は7日、専門家
確か東横線渋谷駅が移転したのは、山手線の負荷分散が目的だったと記憶しています。 それが想定通りであれば、渋谷駅の乗降車数が減るのは当然のことではないかと思うのですが、何故ニュースになるのでしょうか!? 東急東横線沿線住民がそっぽを向いた「渋谷駅」。JR渋谷駅利用客激減が意味するコトは? (エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース 以前にも、同じ話題を別のニュースサイトで見かけました。 この書き方も相当ネガティブですが。 JR渋谷駅の客数、5位に転落 年間収入で20数億円減(朝日新聞) - goo ニュース いずれにせよ、想定外に減りすぎたということなのでしょうか? 当然、再開発には変化を伴うので計画数字を立てますよね。予定されていた数字がどれぐらいで、それに対してどういう数字になったから、良いとかヤバイとか、そういう言及はなかったように思えます。 私も今は東横線ユーザーでして、快適
【足利】「第97回足利花火大会」が6日夜、渡良瀬川河川敷で行われた。今夏は市制90周年の記念大会でもあり、来場者増の期待もあったが、主催者発表の人数は昨年より10万人も少ない約34万人。こうしたイベントは誇張された人数が発表されがちだが、今年から同実行委が独自に人出の調査方法を導入、正確な人数の把握に努めたためだ。 5月下旬、主催団体長会議が開かれ「主催者発表を見直す」との認識を確認した。主催者が誇張した人数を発表する全国的な傾向を省みたという。 実行委員長の早川慶治郎足利商工会議所会頭は、日本商工会議所観光専門委員会の副委員長。同委員会では、これまでまちまちだった来場者数の推計を一定のルールで統一化する動きが出ている。 足利の花火は約20年前に「30万人の夕涼み」というコンセプトを打ち出し、ほぼ毎年、前年の人数を上回る発表が続いてきた。前年の数字を基に、天候などから推定した結果、2
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