Excelは、データの整理や計算、グラフの作成など、ビジネスや日常生活において非常に便利な表計算ソフトウェアです。 特にビジネスの世界ではExcelは必須アイテムと言っても過言ではありません。 そんなExcelをあなたは効率よく使われているでしょうか? 長年Excelを使っている方も、「もっと簡単に、効率的に作業できないかなぁ」って、思っている人もいるかもしれません。 この記事ではExcelの初心者の方に向けて、効率的に作業を行うための『ショートカットキー』についてご紹介したいと思います。 Excelのショートカットキーを使えば、作業効率が大幅に向上し、また、何より、充実感や満足感が得られます。
![【初級編その1】Excel初級者がまず最初に覚えておきたいこと](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7bfedbde4261837f9d4b5ef16067c3e65eed30ba/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkenji-ads.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F10%2Fexcel_beginner001-2.jpg)