Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
第2回:数十人のサーファーが支えるYahoo!のディレクトリ検索を使いこなす ~検索の鉄人、関 裕司氏に聞く 月間249億500万ページビュー、ユニークユーザー数約3,931万人と推定される国内最大のポータルサイト、「Yahoo! JAPAN」。キーマンへのインタビューを通じてYahoo!検索に迫る本連載の第2回目は、1997年に検索テクニックを競うコンテスト「検索の鉄人」に優勝した経験を持つリスティング事業部サーファー部の関裕司氏にお話をお伺いした。 ■サーファーの仕事とは? ――現在、携わられている業務についてまずお聞かせください。 関:サーファーとして、日々、膨大な数が来るディレクトリサービスへの登録依頼に対して、実際にサイトを見た上で登録するか否かを決めていくのがメインの仕事になります。 ――Yahoo! JAPAN全体で1日どのくらいのサイトが登録されているのでしょうか。 関:1
インターネットを中心とした情報通信や放送の実態について統計データをとりまとめた2006年の「情報通信白書」が7月4日に総務省から公表された。INTERNET Watchでは、その内容の一部を4回にわたって紹介する。今回は、インターネットによる消費購買行動に関する調査結果についてとりあげる。 ● ネット利用者は多くの店舗を比較する結果、満足度が高い 商品の認知経路、商品内容の情報収集、購入先の検討という購買行動の3つの段階において、いずれにおいても、最も多く挙げられたのが店頭における商品そのものやPOP、店員の説明だった。次いで、インターネットのショッピングサイトがいずれの段階においても2位を占める。 商品の認知経路については、店頭が35.8%、ショッピングサイトが21.7%、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌が11.5%と続く。情報収集においても、店頭は35.5%でトップ、ショッピングサイトは28
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