東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
Cat Street, all shiny and new ... -_- . Source; wikipedia (※小声で読んでね。) ....原宿がださくなってきてる?? だとしたら、このままではまずい。 1970sから原宿というエリアは、トレンドの中心地として、日本のファッションアイコンを発信し続け、ユニークファッションのベストショッピングスポットとして世界から注目されてきた。ロリータ、ゴス、デコラ、カワイイ、ヒップホップ、ネオ、オタク、ビンテージ、制服ガール...正真正銘のサブカルワンダーランドは、いろんなファッションが一緒に盛られたおいし〜いパフェのような夢の街だったはずだけど、よそ者がたくさん入ってきてバランスを失ったパフェは今溶け始めている...? Could it be? Is Harajuku becoming .... *whispers* uncool? Since
「インスタグラム(Instagram)」は、これまで一部の企業に限定していた国内での広告展開を10月から緩和し、広告主が設定した予算に合わせて出稿できるセルフサーブ(運用)型広告サービスの提供を開始。既にタイムライン上では、多業種さまざまな企業が積極活用していることがわかる。今回、F.M.J.編集部の独自調査による、最新広告事例として18選をまとめた。 現状、インスタグラムの広告は、3種類に分けられる。1枚から複数枚の写真投稿と30秒までの動画広告をはじめ、"詳しくはこちら"ボタン設置による自社ウェブサイトへのリンク、キャンペーンへの参加や会員登録、"ダウンロード"または"インストールする"ボタン設置によるアプリのダウンロード促進が可能となっている。以下の事例をみることで、その主な活用法を知ることができる。 | 1. IKEA | 2. パナソニック | 3. ユニクロ | 4. サッポロ
フォトグラファーの宇佐巴史とアートディレクター/グラフィックデザイナーの安堂匤人が今年の春に立ち上げた自主発行のマガジン、『Happening Magazine』。 「アーティスト、イベント、ロケーションとコラボレーションし、それによって生まれるハプニングを記録する。予定調和ではない、制御不能な状況を作り出す」というコンセプトの下、ニューエイジなアートを発信している。 現在発売中の第一号に続き、今回新たに第二号の発売が決定。それに伴い、エキシビションを行うことが発表された。<ミスiD2015>グランプリの水野しずとのコラボ作品も掲載予定。要チェックです。 水野しず EVENT INFORMATION Happening Magazine PHOTO EXHIBITION 2015 2015.09.15(火)-09.20(日) 2015.09.15(火)- 09.19(土) 11:00-19
企業などの広報や採用情報に関する見せ方が、従来の事務的なものであったのが、コンテンツとして、または何らかの見やすい表現としての工夫が見られるように思います。 例えば、こちらはJUNのリクルートサイトです。たくさんの写真とイラストが楽しいデザインで、丁寧な説明は、入社を希望していない人でも、読みものとして見入ってしまいます。 Lifestyle innovator 「JUN」 のリクルートサイト スタートトゥデイのプレスリリースの場合、読みやすいブログのようなデザインを採用しています。 PRESS | 株式会社スタートトゥデイ また、市の広報が送られてくるのですが、ちょっと前から、事務的なデザインだった表紙が、雑誌のようなデザインに変わっていました。これまでの事務的なデザインに比べて、気軽に「読んでみようか」という気持ちになります。 このような事例は、明らかにデザインの成功事例だと思うわけで
先日このニュースを見て、 ZOZOTOWNは本当にファション通販の王者になったんだなぁと感じました。 フェリシモのファッションブランド『haco.』が、ZOZOTOWNに出店。約140アイテムを8月22日(金)から販売開始。 | 株式会社フェリシモ | プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』 haco.|ハコの通販 - ZOZOTOWN フェリシモと言えば「○○の会」という 一度申し込むとユーザーがストリートを申し込むまで 毎月続けて商品が届けられる独自のスタイルで 通販業界で独自のポジションを確立しています。 コレクションガイド|フェリシモ 今回スタートしたhaco.のZOZOTOWNのページはこんな感じ。 エムトロワ 袖がミルフィーユみたいなワンピース(ワンピース・ドレス)|EmTROIS(エムトロワ)のファッション通販 - ZOZOTOWN 勿論同じアイテムはフェリシモの
しつこいようだが接客で大きくコンバージョン率をあげることができる。 (何倍にもすることが可能だ) 通販においてその手法はRFM分析を用いたアプローチや趣味趣向でセグメントしそれにあわせたメルマガ等が主流である。 未だ日本では珍しいがチャットを用いた1 to 1(ワントゥーワン)のWeb接客がアメリカや中国などで成果をあげている。 アメリカのライブパーソンが発表している改善数値は以下の通り。 ・コンバージョン率: 15〜30%増加 ・購入数: 10〜15%増加 ・収益: 全体収益が12〜25%増加 ・平均購入額:購入1件あたり35%増加 ・顧客満足度: 85%以上がサービスに満足と回答−リピーターが増加し、返品が減少 #電話やEメールでの問い合わせに迅速に対応し、サービスコストを削減することが可能。 では日本国内ではどのようなチャット提供会社があるのか、その比較をしてみたいと思う。 #スマホ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く