ブックマーク / blog.esuteru.com (4)

  • なんかゲーム業界自体終わってるよね : はちま起稿

    なんかゲーム業界自体終わってるよね 2011年05月21日22:40 ゲーム業界 コメント( 395 ) Twitter はてなBM ゲーム業界は終わっているのか否か 1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/21(土) 09:38:51.83 ID:1iH0bqzE0 斜陽だよね 2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/21(土) 09:39:23.39 ID:dVnKdS+n0 [1/4] 今頃気づいたか。乙 5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/21(土) 09:40:29.49 ID:qpPYiK/80 SONYだけは終わったな 6 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/21(土) 09:40:51.42 ID:iasRltom0 終わってんのはソニーと国内サードだけ

    kennak
    kennak 2011/05/23
    ホーム 案内 ツイッター RSS なんかゲーム業界自体終わってるよね 2011年05月21日22:40 ゲーム業界 コメント( 1240 ) twitterへRTするTwitter はてなBMこのエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマー
  • スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」 : はちま起稿

    スクエニ和田「800人解雇したら開発が弱くなっていた」 2011年05月15日11:00 スクエニ コメント( 15 ) Twitter はてなBM ワダ イン ナイトメア 850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 09:32:59.24 ID:hXulvfxe0 社員の3分の1を20代にしたら、問題の7割は片付く http://twitter.com/#!/yoichiw/status/26159790169 ↓ 800名以上が退社し、 当年度は最高益を更新することができました。 http://www.square-enix.com/jpn/ir/policy/message_4.html ↓ http://www.square-enix.com/jp/recruit/career/news/index.html 2010/10/

    kennak
    kennak 2011/05/17
    850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/05/15(日) 09:32:59.24 ID:hXulvfxe0 社員の3分の1を20代にしたら、問題の7割は片付く http://twitter.com/#!/yoichiw/status/26159790169 名称未設定 2 ↓ 800名以上が退社し、 当年度
  • 本日11月21日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな… : はちま起稿

    日11月21日はスーファミ発売20周年 あの頃は純粋にゲームを楽しめていたよな… 今日はスーファミ20周年の日だった 1 名前: やなな(dion軍)[] 投稿日:2010/11/21(日) 09:02:28.31 ID:QBsaOOVyP 今年の11月21日は任天堂のゲーム機 「スーパーファミコン」の20周年記念日だったりします。 このハードの後継機であるNINTENDO64が発売されるまでは ずーっと任天堂が据え置き機でも一強だったため、 今はプレイステーションやXboxを中心に遊んでられる方も このハードに関しては思い入れのある事が多いのではないのでしょうか? http://ameblo.jp/kentworld/entry-10707848363.html 2 名前: ペコちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 09:02:40.98 I

    kennak
    kennak 2011/01/03
    親になってから初めてわかるが迷惑だなぁと思うわ。
  • 学会「脳トレは嘘 根拠を示せよ」 任天堂「学会で勝手に議論してろよ 楽しければいいだろ」 : はちま起稿

    学会「脳トレは嘘 根拠を示せよ」 任天堂「学会で勝手に議論してろよ 楽しければいいだろ」 学会が脳トレブームに物申す。 ▲脳ブームに「待った」 学会「根拠示す配慮を」▲ 数年来の「脳ブーム」に対し、「脳科学はそう簡単じゃない」と訴える研究者が相次いでいる。「すぐ役立つ」ばかりを期待する世間に、「応用を安易に語りたがらない科学」が理解を求めている。 大阪大学の藤田一郎教授は、視覚と脳の関係を探る基礎研究者。昨年出した『脳ブームの迷信』(飛鳥新社)で、脳にまつわる様々な風説の横行を嘆き、一例として「脳トレ」を検証した。 2005年の発売から、09年9月末までに世界で正続2作が3218万売れたこのゲームソフトは、正式名称が「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」。「音読や簡単な計算で脳の血流が増す」という川島教授の理論に基づいて任天堂が

    kennak
    kennak 2010/04/21
  • 1