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ブックマーク / blog.taikomatsu.com (2)

  • OpenEXR使おうぜ – memlog

    皆様、OpenEXR使われてますか。 日においてはAfter Effectsがコンポジット市場に君臨していることと、8bitの画像よりもディスクスペースをうため、どうしても使いづらい印象があるかと思いますが、いやーどうでしょう、流石にそろそろ使って良いんじゃないですか? そろそろHDRIでのコンポジットをやってみたくてうずうずしてる僕です。 ふと思い立って、HoudiniからOpenEXRをマルチチャンネルで出してみました。 いやー、出ましたね。出ましたよ。さすがMantra。いや普通なのか今となっては。 >おまけで追記。全パス表示してみた。一応これだけ出てます。 ※一応適当な情報出しただけで、全てがbeautyパスに絡んでるってことではありません。あしからず。 mental rayでも以前テストした際に上手く出ていたので、サポートは心配ないようです。 レンダーパス機能つかって出力をe

  • [CG JOBS] ポリゴン・ピクチュアズが人材募集中 – memlog

    おーいみんな仕事だぞー。働け働けー。 というわけで、今回はお仕事紹介をしたいと思います。 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ 国内も、海外も、ボーダーレスな仕事がここにあります。 ポリゴン・ピクチュアズ(以下PPI)といえばCGアニメーションに特化した、国内でも有数のCGプロダクションです。 その歴史は古く、もう設立してから25年以上経ってます。(今調べたら83年設立なんですね。おれ同い年?w) PPIの歴史とか紐解いてみると、液体金属な某ハリウッド映画からオファーが来てたりとか、ジョイントシステムの考案をしていたりとか、まぁあれこれあるようなのですが、僕もあまり詳しくないので割愛します:P 周りのCG生き字引な先輩に聞いてみるといいよ!多分!! そのPPIが今、幅広く人材募集をしています。 幅広くというのはどういうことか、実際にWEB見てもらえばわかるんですが、まぁとにかくいろんな職種を募集

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