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ブックマーク / neue.cc (2)

  • neue cc - Unity + iOSのAOTでの例外の発生パターンと対処法

    Unity、はUnity3Dのほうの話ですが、それで開発していてiOS実機にデプロイして確認すると、以下の様なエラーに悩まされると思います! System.ExecutionEngineException: Attempting to JIT compile method ひぎぃ!怖い!これはiOSはネイティブコードしか許可していないので、MonoのAOT(Ahead-Of-Time)コンパイラ経由でネイティブコード変換されるんですが、それの関係で色々な制限があるからなのですね。さて、制限があるのはshoganaiんですが、引っかかるのは痛いです、めっちゃ痛いです、辛いです。 というわけで、どういうコードを書けば発生するのか、というのを並べてみました。どうすれば発生するのか分かれば、自然に避けられますからね。そのうえで、幾つかのものはちょっとしたハックで防げるので、それも述べます。あとは、

  • neue cc - C#でFlash Liteなswfをバイナリ編集して置換する

    Flash Liteに限定しませんが、そういうのをどうしてもしたい!というシチュエーションは少なからずごく一部であるようです。どーいうことかというと、ガラケーが積んでるFlash Lite、は、パラメータを受け取って、それをもとにどうこうする、というのが非常に弱い。ほぼほぼ出来ない。でも、違うメッセージを表示したい、画像を変えたい、などという需要があります。特に、ソーシャルゲームはまさにそうで。そこで各社がどういう手段を取っているかというと、.swfを開いてバイナリ編集して、直接、テキストだったり画像だったりを置換しています。 RubyPHPには有名なライブラリがあって実例豊富だけれど、ドトネトにはない。というのが弱点の一つでした。ん?あれ?gloopsではどうしていたの?というとそこのところは内緒(辞めた人間なのであまり言えません) で、SWF仕様読みながら自前で解析してやるしかないか

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