靴とアクセサリーのブランド企業であるアルド(ALDO)は、単なるファッションの枠を超えたインスタグラムマーケティングを実施している。 協力を呼びかけたのは、業界外の各界の著名人。そこには、フラワーアレンジメント職人からギフトラッピング職人、果てはパンやお菓子の職人たちまでが揃っていた。彼らにインスタグラムにおいて、自らの専門性やキャリアが自身のファッションに、どんな影響を及ぼしたのかを語ってもらっている。 「#INSPIREDxALDO」と名付けられた本キャンペーン。その名前が、そのままハッシュタグとして利用され、高いエンゲージメントを生み出した。企画したのは、ケトル(Kettle)というエージェンシーだ。 いまや、デジタルデバイスを用いて、いつでもどこでも好きなだけファッションの情報を得られる時代。そんななか、いかに自社の情報を目立たせるかを突き詰めた結果だという。 靴とアクセサリーのブ
あまりメジャーではないが、機能を削ぎ落としたシンプルなブログ「Medium(ミディアム)」は、ユーザーに寄り添ったプラットフォームとして知られている。 ニュースや奇抜なアイデア、サイエンス系の記事を取り上げているブログメディア「The Awl(アウル)」は2015年12月、個人資産管理に関する姉妹サイト「Billfold(ビルフォルド)」をそっくりそのまま「Medium」に移管した。 サイトのURLやスタッフ、編集方針に変更はない。だが、「TheBillfold.com」へのトラフィックは、すべて「Medium」上のサイトへリダイレクトされるようになっている。 あまりメジャーではないが、機能を削ぎ落としたシンプルなブログ「Medium(ミディアム)」は、ユーザーに寄り添ったプラットフォームとして知られている。 ニュースや奇抜なアイデア、サイエンス系の記事を取り上げているブログメディア「Th
Facebookが2015年6月、カンヌ国際広告祭で発表した「キャンバス広告」。 このメニューは、同サービスのニュースフィードに現れ、タップすると全画面に展開する広告だ。ビデオや大型画像、GIFなどのインタラクティブな機能を用いて、ユーザーに訴求できる。パブリッシャープラットフォーム「InstantArticle」に、よく似たメニューといえるだろう。 Facebookによる「キャンバス広告」のテストには、ウェンディーズ、ゲーターレード、スーパー大手ターゲット、百貨店大手メイシーズ、ファッションブランドのマイケル・コースなどが参加。なかでもクルーズ客船旅行サイトのカーニバル・クルーズ・ラインは、このメニューで数分間のアテンションを獲得し、「ビデオ広告よりも好成績」だったことを明らかにした。 Facebookが2015年6月、カンヌ国際広告祭で発表した「キャンバス広告」。 このメニューは、同サ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く