ブックマーク / www.webclimb.co.jp (94)

  • 病院のホームページ制作会社の8選!クリニック・医院におすすめのHP作成方法を解説

    病院のホームページ制作について検討している方は、以下のような悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 「病院のホームページ制作を検討しているけど、選び方がわからない」 「病院のホームページ制作会社はどこがおすすめなの?」 多くの病院やクリニックなどの医療機関がホームページを制作するようになって、どの病院ホームページ制作会社にお願いすれば良いか迷いますよね。 そこでこの記事では以下の内容について解説します。 病院におすすめのホームページ制作会社 病院ホームページ制作のメリット 病院ホームページ制作会社選びで失敗しないためのポイント 病院ホームページ制作会社の選び方 この記事では、おすすめの病院ホームページ制作会社8社や、選び方のポイントなどがわかりますので、ぜひ参考にしてください。 病院・クリニックにとってもホームページは重要な集患ツールです。 病院専門のホームページ制作会社に

    病院のホームページ制作会社の8選!クリニック・医院におすすめのHP作成方法を解説
    kensinhan
    kensinhan 2023/03/28
  • ECサイト制作会社おすすめ8選!構築の流れと選び方のポイントや費用相場

    「ECサイト制作会社が多すぎて、どの会社を選べば良いかわからない」 「ECサイト制作会社に依頼した場合の費用はどれくらいかかるのか」

    ECサイト制作会社おすすめ8選!構築の流れと選び方のポイントや費用相場
    kensinhan
    kensinhan 2022/08/24
  • LP(ランディングページ)制作会社のおすすめ9選|料金相場や選び方も解説

    「ランディングページ制作会社は数が多くて、違いがわからない」 「ランディングページ制作会社の何を基準に選べば良いのかわからない」 LP(ランディングページ)制作を制作会社にお願いしようと考えて探していても、どのLP制作会社を選べば良いか迷いますよね。 そこでこの記事では、以下の内容について解説します。

    LP(ランディングページ)制作会社のおすすめ9選|料金相場や選び方も解説
    kensinhan
    kensinhan 2022/08/13
  • Webサイトリニューアルの手順!ホームページ改修を成功させる進め方を解説

    Webサイトは完成させた後も定期的にリニューアルしていく必要があります。 サイトのデザインが時代遅れになってしまうということだけではなく、増えてきた情報を見やすいように整理するためにもサイトのリニューアルは必要不可欠です。 記事では、サイトリニューアルを行うべきタイミングや失敗しないサイトリニューアルの進め方について解説します。 適切なサイトのリニューアル方法を知り、自分のサイトの効果を最大限に高めていきましょう。

    Webサイトリニューアルの手順!ホームページ改修を成功させる進め方を解説
    kensinhan
    kensinhan 2022/07/14
  • YMYLとは?Googleの検索品質評価ガイドラインに沿った対象ジャンルのSEO対策

    普段からブログ記事などを書いている方でも、YMYLという言葉を聞いたことがある方はあまり多くないかもしれません。 しかし、YMYLという言葉があることを知らずに記事を書き続けていると、気付かないうちにGoogleからの評価が低下してしまったり、意図せず検索順位が下がってしまったりする恐れがあるため非常に危険です。 記事では、はじめてYMYLという言葉を知ったという方でも理解しやすいように、YMYLの意味やYMYL領域に存在しているジャンルについて解説します。 YMYLに当てはまるジャンルの情報を扱う時に意識するべきSEO対策についても説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

    YMYLとは?Googleの検索品質評価ガイドラインに沿った対象ジャンルのSEO対策
    kensinhan
    kensinhan 2022/06/05
  • 被リンクとは何か?SEO対策に効果のあるバックリンクの条件や増やし方を解説

    SEO効果を高めたいと思っているのなら、被リンクの重要性についても理解しておかなければなりません。 被リンクのあるサイトとないサイトとでは、そのSEO効果は大きく異なります。 とはいえ、以前のようにむやみやたらに被リンクを増やしても、効果はありません。むしろ逆効果です。 記事では、当に意味のある被リンクとはどのようなものなのか、またどうやったら有益な被リンクを増やせるのかについて解説していきます。 被リンクがもたらすSEO効果についても説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

    被リンクとは何か?SEO対策に効果のあるバックリンクの条件や増やし方を解説
    kensinhan
    kensinhan 2022/04/23
  • オウンドメディアを構築・運用する方法!構築手段と費用を解説【初心者必見】

    オウンドメディアでは自社で扱っている商品に関する情報はもちろん、顧客に向けて様々なコンテンツをリリースすることになります。 オウンドメディアを狙い通りに構築することができた企業は、以下のような効果を得られるでしょう。 掲載期限のない広告として機能させられるオウンドメディアなら広告とは違い、無期限でインターネット上に掲載し続けることができます。 一時的な効果しかもたらさない広告よりも、オウンドメディアの方が集客活動に長く役立てることができるのです。 オーガニック検索とは?organic searchの意味|自然検索流入を増やすメリットと対策方法広告掲載よりも費用を抑えることができる広告の効果は絶大ですが、掲載し続けるには高い広告料を支払い続ける必要があります。 一方、オウンドメディアの場合は、一度構築してしまえばその後の運営コストはそこまで多く発生しません。 コンテンツSEOとは?質の高い記

    オウンドメディアを構築・運用する方法!構築手段と費用を解説【初心者必見】
    kensinhan
    kensinhan 2022/04/13
  • 内部リンクの正しい貼り方とは?最適化によるSEO効果や設置場所を解説

    サイト内の情報が多くなってくると、内部リンクの設置を検討し始める方もいるかもしれません。 しかし、内部リンクの効果を最大限に引き出すためには、適切な場所に設置することが大前提となります。 SEOの観点からいっても、内部リンクはその目的によって適切に配置されるべきです。 記事では、内部リンクの扱い方が良く分からないという方のために、内部リンクの正しい貼り方について詳しく解説していきます。 内部リンクを最適化することで得られる効果や設置するべき場所についても説明していきますので、ぜひ今後のサイト作りの参考にしてください。 サイトのトップページによく設置されているグローバルナビ(各主要ページへ1クリックで移動できるように貼られたリンク)も、内部リンクの一つです。 内部リンクがあることで、ユーザーは行きたいページに近道することができます。 内部リンクによってユーザーが辿りやすいような道筋を描いて

    内部リンクの正しい貼り方とは?最適化によるSEO効果や設置場所を解説
    kensinhan
    kensinhan 2022/03/15
  • Webライティングとは?文章力が上がる5つの基本テクニックと書き方の禁止事項

    スマホが普及したことで、Webライティングの記事を読む機会が増えてきています。 企業のマーケティング活動でも、Webライティングは積極的に取り入れられているのが現状です。 この機会にWebライティングをはじめてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか? 今回はそのようなWebライティング初心者の方のために、Webライティングの腕がみるみるあがる執筆テクニックやWebライティングの禁止事項について解説していきます。 ぜひ記事の内容を参考に、スキル向上を目指してみてください。

    Webライティングとは?文章力が上がる5つの基本テクニックと書き方の禁止事項
    kensinhan
    kensinhan 2022/02/16
  • 福岡県のおすすめSEO対策会社8選!福岡で実績のあるSEOコンサル企業を厳選【2024年版】

    福岡県でSEO対策を依頼したいと思っても、探すのが難しいのですよね。 そこでSEOの専門家であるコンサルタントの目から見て、おすすめのSEO対策会社を厳選しました。 福岡でおすすめのSEO対策会社が知りたい方や、実力のある優良SEOコンサルタントがいる企業に依頼したい方は、ぜひこちらの記事を参考にしてください。 > 福岡県でおすすめのホームページ制作会社はこちら

    福岡県のおすすめSEO対策会社8選!福岡で実績のあるSEOコンサル企業を厳選【2024年版】
    kensinhan
    kensinhan 2021/12/23
  • 集客で使えるSNS3選!SNSをビジネスに活用した効果的な集客方法や準備方法も解説

    集客手段としてSNSを取り入れようとしている方は、上記のような疑問を思い浮かべているのではないでしょうか? 確かに、SNSを使った集客行為が主流になりはじめてから、様々なSNS媒体が登場しているので迷ってしまうのも無理はありません。 そこで今回は、SNSで集客を行う際に、もっとも効果を出しやすいSNS媒体を3つ紹介します。 SNS集客で得られる具体的な効果や進め方についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。 おすすめのSNS運用代行サービス会社8選!料金の費用相場や選び方、メリット・デメリットを徹底比較 SNSを使って集客を行うと発生する3つの効果 SNSを利用して集客活動を行うと、以下のような効果が期待できます。 ターゲットを絞り込んで宣伝活動ができるSNS媒体を使って集客活動を行えば、そのSNSをよく利用するターゲットに的を絞った宣伝活動ができます。 商品やサービスをどの層に

    集客で使えるSNS3選!SNSをビジネスに活用した効果的な集客方法や準備方法も解説
    kensinhan
    kensinhan 2021/09/16
  • リライトの意味とは?SEO効果を高める文章のコツと注意点|優先的に作業すべきブログ記事の選び方

    このような悩みごとがある方は、流入数の増加につながるようなリライトができていない可能性があります。 リライト方法を間違えると今までの集客効果を失ってしまう恐れもありますので、まずは正しくリライトする方法をしっかりと覚えましょう。 リライトを成功させるために忘れてはいけない注意点についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。 文章だけではなく画像を差し替えたり、タグを付けなおしたりするのもリライト作業の一環です。 リライト作業は現在の記事をより良いものに進化させ、読者数を増やすことを目的として行われます。 サイトにまだ少ししかコンテンツがないという場合は、そもそもサイトとしての質が低い状態なので、リライトよりもコンテンツ数を増やすことに集中するべきです。 しかし、ある程度コンテンツ数が充実してきたにもかかわらず思いのほか流入数が上がらないという場合は、一旦新規コンテンツの作成はストッ

    リライトの意味とは?SEO効果を高める文章のコツと注意点|優先的に作業すべきブログ記事の選び方
    kensinhan
    kensinhan 2021/08/30
  • Webマーケティングの仕事内容とは?初心者でもわかる基礎知識から成功のコツまでご紹介

    Webサイトやブログだけでなく、スマホ用のアプリなどを使って行われる集客戦略もWebマーケティングの一つです。 Webマーケティング市場には今や多くの企業が参入してきています。 競合サイトが増えるにつれて、ただ自社のホームページを持っているというだけでは十分なマーケティング効果を得られなくなってきてしまいました。 このような状況でWebマーケティングを成功させるためには、以前よりも綿密に集客戦略を考える必要があります。 Web集客の種類と方法!インターネットでサイト流入を増やす施策Webマーケティングの具体的な仕事内容 Webマーケティングの担当者に任命された方や、Webマーケティングの担当チームが行うべき仕事の手順を具体的に紹介します。 マーケティングの方向性を明確にする誰に対してどのようなマーケティングを行うのか目標を立てて、具体的な戦略を立てていきます。 いきなりブログを書き始めたり

    Webマーケティングの仕事内容とは?初心者でもわかる基礎知識から成功のコツまでご紹介
    kensinhan
    kensinhan 2021/08/26
  • ブログの見出しの付け方とは?記事に付ける見出しタグの書き方ルールと効果

    ブログを書くときに見出しを付ける必要があることは、ブログをはじめようとしている多くの方が知っていることでしょう。 しかし、実際にどのように見出しを付けるのがルールなのか、細かく把握している方はそれほど多くないのではないでしょうか? ブログ運営をはじめるのなら、正しく見出しを付けてその効果を最大限に利用するべきです。 そこで記事では、ブログの見出しを付ける時の正しいルールや見出しが生み出す効果などについて詳しく解説していきます。 見出しはブログの話題ごとに付けられたタイトルのこと ブログの記事は複数の話題で作られており、それぞれの話題のタイトルとなっている言葉が「見出し」と呼ばれています。 ブログの見出しの付け方とは?記事に付ける見出しタグの書き方ルールと効果たとえば、「ブログの書き方」というタイトルのブログ記事があった場合、話題ごとに以下のような見出しが付けられるのです。

    ブログの見出しの付け方とは?記事に付ける見出しタグの書き方ルールと効果
    kensinhan
    kensinhan 2021/08/23
  • SEOライティングの質を左右する4つのルールと2つの禁止行為

    ブログの記事を書くときや自社のWEBサイトに記事コンテンツを増やす際、意識したいのがSEOライティングです。 SEOライティングを行うことで、サイトへの来訪者を増やすと同時に離脱率を防ぐことができます。 しかし、SEOライティングと一口に言っても、どのような書き方をすれば良いのか具体的に分からないという方も少なからずいるはずです。 そこで今回は、SEOライティングの質を高めるために守るべきルールや気を付けなければならない禁止事項について解説していきます。 SEOライティングの基は分かりやすく読みやすく SEOライティングで絶対に守らなければならない基ルールは、ユーザーとコンピューター両方に分かりやすく読みやすい文章を書かなければならないということです。 サイトを訪れてくれたユーザーは何か目的があって検索を行っているはずなので、自分の求めている答えが見つかりにくそうだなと思ったらすぐにペ

    SEOライティングの質を左右する4つのルールと2つの禁止行為
    kensinhan
    kensinhan 2021/08/19
  • ホームページのアクセス数を増やす具体的な4つの方法|サイト閲覧数アップ対策

    企業のみならず、個人でブログやサイトを運営している方々も、日々アクセス数を増やす努力をしていることでしょう。 しかし、インターネット上には数多くのホームページがあるため、なかなかホームページを見つけてもらうことができず、アクセス数が伸びない場合も多々あります。 そこで記事では、企業や個人で運営しているホームページのアクセス数を増やすための具体的な対策方法を紹介します。 これからホームページを開設したいという方の参考にもなる内容ですので、ぜひ最後までお読みください。 アクセス数を増やせば集客効果が高まる アクセス数が多くなれば、ホームページの知名度があがり、集客効果を望めます。 企業の場合は、自社の商品やサービスを購入してくれる見込み客に効率よくアプローチができるようになり、個人の場合でも、ブログ収入を得たい方が月のPVをどんどん獲得できるようになっていくはずです。 しかし、ホームページを

    ホームページのアクセス数を増やす具体的な4つの方法|サイト閲覧数アップ対策
    kensinhan
    kensinhan 2021/08/15
  • ロングテールキーワードの意味とは?SEOで有利なニッチキーワードの見つけ方や活用するメリット

    ブログを書いているのにアクセス数が伸びないと悩んでいる方におすすめなのが、ロングテールキーワードを活用する方法です。 ロングテールキーワードを上手く活用できるようになれば、検索結果の上位に記事が表示されるようになり、ブログへのアクセス数がぐんぐん伸びていきます。 ロングテールキーワードの意味が知りたい方や、ロングテールキーワードの正しい見つけ方が分からないという方は、ぜひ記事の内容を参考にしてみてください。 「旅行」というような1単語のキーワードはビッグキーワードと呼ばれ、検索ボリュームがかなり大きく、検索結果の上位には誰もが名前を知っているような大手企業のページが並ぶことが多いです。 一方、「旅行 温泉 女子旅」のように複数の単語で構成されたロングテールキーワードで検索をすると、検索ボリュームが一気に少なくなり、より目的にあった情報を見つけやすくなります。 コンテンツSEOとは?質の高

    ロングテールキーワードの意味とは?SEOで有利なニッチキーワードの見つけ方や活用するメリット
    kensinhan
    kensinhan 2021/07/21
  • SEO対策にかかる費用は?料金相場とSEO会社の良し悪しを見分ける方法

    上記のように一口にSEO対策といっても、ホームページのどの部分に対してどのようなSEOを施策するのかで、かかる費用は大きく異なるのです。 そこで以下では、SEO対策の内容ごとに費用相場を解説していきます。 自分でSEO対策:0円費用を全くかけずに、自力でSEO対策を行うこともできます。 しかし、どのようにSEO対策していけば良いのかわからないこともあるでしょう。 間違った施策をしてしまうとペナルティを受けたり、逆に上がりにくくなるなど、マイナスに転じてしまうこともあります。 さらに、URLを正規化したり、SSL対応をしたりするというような内部SEOは、ある程度ネットの知識がないとできません。 また業が忙しくなってくると、ホームページの更新がおざなりになり、せっかく積み上げてきたSEO効果が弱まってしまうというリスクもあります。 ライターに記事作成を外注:1,000円~30万円ホームページ

    SEO対策にかかる費用は?料金相場とSEO会社の良し悪しを見分ける方法
    kensinhan
    kensinhan 2021/07/14
  • キーワード選定とは?SEOで欠かせないキーワード選定の方法や役立つツールをご紹介

    キーワード選定の必要性 キーワード選定は、ターゲットとなるユーザーを検索結果から呼び込むためには必要不可欠な作業です。 検索エンジンを利用している方たちは、必ず以下の4つの欲求うちのいずれかを抱えながらキーワード検索を行っています。 知りたい:「諸行無常という四文字熟語の意味が知りたい」Knowクエリ解決したい:「害虫が増えてきた問題を解決したい」Doクエリ購入したい:「新しいパソコンを購入したい」Buyクエリ行きたい:「卒業旅行でフランスに行きたい」Goクエリ これらの欲求を解決するためのコンテンツを作成する場合は、どのようなキーワードで検索される可能性が高いのかを正しく選定する必要があるのです。 キーワード選定が適切に行われていれば、SEOの効果が表れ、見込んだ通りのターゲットが次々にページを訪れるようになるでしょう。 最終的にはそのキーワードで検索をした時、自分の作成したページが上位

    キーワード選定とは?SEOで欠かせないキーワード選定の方法や役立つツールをご紹介
    kensinhan
    kensinhan 2021/07/07
  • オウンドメディアの作り方をプロが解説!Webメディアが絶対にやるべき事前準備と運営を成功するコツ

    企業のホームページ作成方法をプロが解説|法人の会社HPの必要性と制作手順2.なぜオウンドメディアが欲しいのか考えるオウンドメディアにどのような効果を期待しているのか、チーム全体で考えをまとめましょう。 オウンドメディアが持つ可能性は無限大ですが、その効果が予期せず発揮されることは稀です。 目的がはっきりしないまま何となくでサイトを作ったとしても、たいていただ管理が大変になるだけで大したメリットは得られないでしょう。 ホームページ作成でやってはいけない7つのこと!Web制作でのNG理由や注意点を解説3.オウンドメディアの効果を測定する方法を決めるオウンドメディアを作った後に目的通りの効果が得られているかどうか確かめるためには、効果を測定するための尺度(KPI)が必要になります。 オウンドメディアのKPIとなり得るのは、以下のようなデータです。 集客できるホームページ制作の方法!自社サイトの集

    オウンドメディアの作り方をプロが解説!Webメディアが絶対にやるべき事前準備と運営を成功するコツ
    kensinhan
    kensinhan 2021/06/30