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bitmapdataに関するkensuzukのブックマーク (2)

  • イナヅマtvログ » キャプチャしたByteArrayをBitmapDataへ変換し再利用

    画面をキャプチャし JPEG / PNG 変換した画像を Flash 内部で再利用するの巻。 AS3, 画面をキャプチャして画像生成(JPG,PNG)では、ByteArrayをString変換し、サーバーのPHPに送りecho されたデータをLoadしているけど、Flashだけでどうにかなんないかと考えてみました。 サーバーへデータを送る時の手順は次のようになります。 キャプチャしたい矩形をgetBoundsで取得 矩形サイズのBitmapDataをつくりキャプチャ元を複製 corelibの JPGEncoder, PNGEncoder でByteArrayへエンコード ByteArrayをBase64でString型へ サーバーへPOST送信 APIリファレンスを見ていると Loader.loadBytes というメソッドを発見。 ByteArray オブジェクトに保管されているバイナリ

    イナヅマtvログ » キャプチャしたByteArrayをBitmapDataへ変換し再利用
  • [AS3] ビットマップをダイナミックに配置する

    [ライブラリ]のビットマップ(図001)を、ActionScript 3.0でダイナミックに配置してみましょう。 図001■[ライブラリ]に格納されたビットマップ クラスのリンケージ まず、[ライブラリ]のオプションポップアップメニューから、[リンケージ]を選択して[リンケージプロパティ]ダイアログボックスを開きます。[リンケージ]オプションの[ActionScriptに書き出し]にチェックをつけたうえで、[クラス]のテキストボックスに、任意のクラス名を入力します[*1]。 図002■[リンケージプロパティ]ダイアログボックス 指定した名前のクラスはとくに定義していませんので、確認のダイアログが表示されます。ここで[OK]ボタンをクリックすると、その名前のクラスが自動的に生成されます(図003)。 図003■クラスを自動生成するかどうかの確認 ビットマップを作成して表示する これでビットマ

    [AS3] ビットマップをダイナミックに配置する
    kensuzuk
    kensuzuk 2008/12/16
    AS3での画像の取り込み方。BitmapData→Bitmapの流れ。FlashCS3の場合
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