『プロダクトマネジメント』原題: Escaping The Build Trap を読みました。 良書でした。同時にビルドトラップを生み出す組織構造にも興味が沸いてきました。 翻訳は安心と信頼の Ryuzee さん。 -> Ryuzee.com プロダクトマネジメント ―ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける 作者:Melissa Perri 発売日: 2020/10/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) 原題にも書かれている ”ビルドトラップ” とは、プロダクトを作ることが目的化している状態のこと。 一見プロダクトを作るということは正しいように見える。だってプロダクトで儲けてるんだし。 でもビジネスの目的はプロダクトを作ることではなく儲けること。 儲けるということは顧客が対価を支払うということになる。 ここでプロダクトが差し出す対価とは顧客の問題がプロダクトによって解決され流ことにな