タグ

バイラルに関するkeny77のブックマーク (6)

  • 発売直前、WiiとYouTubeの強烈な関係:日経ビジネスオンライン

    明日、12月2日。ついに日で任天堂のWii(ウィー)が発売されます。初回出荷は40万台前後、年内出荷が100万台前後とかなり品薄になりそう。北米市場では、すでに11月19日にWiiが発売され、大きな人気を集めています。どのくらい話題になっているかを知りたい方は、YouTubeをのぞいてみてください。かなり面白いことになっています。 オンライン空間で機能する「口コミ」効果 YouTubeはご存じの通り、自分が撮影した動画をオンライン上にアップロードし、全世界に公開できるサービス。今、このサイト上には、Wiiをプレイしている様子を撮影した動画が、次々にアップロードされています。ちょっと検索してみるだけで、友達同士で、恋人同士で、そして家族でプレイしている動画が、すぐに発見できるはず。あっという間に閲覧数30万を超えた動画(こちら)も登場しています。 これは巨大な宣伝になっています。30万部の

    発売直前、WiiとYouTubeの強烈な関係:日経ビジネスオンライン
  • サンケイリビング新聞社

    URL、ファイル名にタイプミスがないかご確認ください。 間違っていない場合には、指定されたページは削除されたか、 リニューアルに伴い移動した可能性があります。 大変申し訳ございませんが、サイトマップか、 ページ右上の「キーワード検索」をご利用いただき、現在のページをお探しください。 なお、このページをお気に入り(ブックマーク)に登録してご利用になられていたお客さまは、 ご登録のURLをご変更いただきますようお願い申し上げます。

  • 口コミマーケティング「CyberBuzz」6月中旬から開始--人気ブロガーの組織化狙う

    サイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズは6月7日、人気ブロガーが企業商品を紹介し話題を喚起するクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」ベータ版を6月中旬より開始すると発表した。 CyberBuzzは、著名人や月間30万PV以上の人気を誇るなど、厳選された人気ブロガーである会員に企業の新商品や新サービスを実際に使用、体験してもらい、インフルエンサーとして率直な感想を自身のブログ上で紹介するというもの。バイラルなクチコミ波及を狙い、企業の商品やサービスについてウェブやオフラインでの話題喚起や認知度向上、理解促進を目指す。 サイバー・バズは、ブログのページビュー数やユニークユーザー数を基準に、記事の内容や読者のアクティブ率などを勘案し、インフルエンサーとなる会員を選定、スカウトする。サービス開始時に200名程度を独自に組織化し、人気ブロガー限定での会員登録、完全招待制と

    口コミマーケティング「CyberBuzz」6月中旬から開始--人気ブロガーの組織化狙う
  • DeNAとCATWALK、ブログを利用したECサイト向け口コミ広告サービスを提供

    ディー・エヌ・エー(DeNA)とCATWALKは6月7日、電子商取引(EC)サイト上で、顧客のブログを利用して商品宣伝を行えるASPサービス「BLOG CORE MALL(ブログ・コア・モール)」の共同販売を始めた。ECサイトの運営事業者に向け、DeNAのアフィリエイト広告サービス「アフィリエイト2.0」と、CATWALKのブログ構築システム「PwBlog」を組み合わせて提供する。 BLOG CORE MALLは、ECサイトの顧客にアフィリエイト広告機能付きのブログサービスを提供し、口コミによる商品宣伝を促す。従来のアフィリエイト広告/ブログサービスと異なり、ブログサービス上から検索可能なアフィリエイト広告対象商品を、自社ECサイトの商品のみに限定できる。 ブログの増加にともない販路を拡大できるほか、検索エンジン最適化(SEO)効果を見込めるという。またポータル機能を備え、口コミによる情報

    DeNAとCATWALK、ブログを利用したECサイト向け口コミ広告サービスを提供
  • モバイルファクトリー、ブログプロモーションサービス「BloMotion」を開始

    モバイルファクトリーは、ブログを活用したプロモーションサービス「BloMotion」を開始したと発表した。このサービスは、企業の新サービスや商品情報をブログ開設者に告知し、自分の意見とともにブログに紹介記事を掲載してもらうというもの。記事を書いたブログ開設者には報酬が支払われる。ブログの記事として紹介することで、口コミによる効果を狙う。 記事掲載料金は1件500円からとなっており、初期費用などの必要はない。記事を掲載するブログは、性別・年齢・カテゴリーなど商品に合った条件で絞り込むことが可能で、広告主はより効率的なプロモーションの展開が可能となる。7月からは携帯サイトでのサービスも開始する予定だ。 モバイルファクトリーでは、BloMotionを健康品メーカー、化粧品メーカー、求人広告代理店などをターゲット企業の中心として展開し、初年度売上高5000万円を見込んでいる。また、今後1万人以上

    モバイルファクトリー、ブログプロモーションサービス「BloMotion」を開始
  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサー

    ビジネスリサーチの心得
  • 1