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2006とNetRatingsに関するkeny77のブックマーク (8)

  • ネット視聴率から見る2006年キーワードは「在宅」と「時間消費」

    インターネット利用動向情報を提供するネットレイティングス(東京・渋谷区)の萩原雅之社長は、「時間消費」と「在宅」が2006年を象徴するキーワードだと振り返る。 同社の調査によると、1人当たりのインターネット月間平均利用時間は前年の16時間20分から17時間41分へと1時間以上伸びた。クチコミ・サイト、Q&Aコミュニティ、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)、ブログといった、消費者が情報を発信するCGM(コンシューマ・ジェネレーテッド・メディア)の台頭が利用時間を伸ばした要因だ。例えば、SNSの代表例であるmixiに月平均3~4時間費やしたり、動画サイトYouTubeでも「1当たり視聴するのに約5分はかかるため、あっという間に長い時間とどまることになってしまう」(萩原社長)といったことが調査結果から伺える。2006年は、時間消費型のコンテンツがネット上にそろい、これらのサイトを

    ネット視聴率から見る2006年キーワードは「在宅」と「時間消費」
  • 近年はショッピングサイトの利用率が急増~ネットレイティングス調査

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 「Web2.0」サイトが急成長した1年

    ネット利用動向調査のネットレイティングスは12月18日、2006年はいわゆる「Web2.0」サイトが躍進した年だったと振り返るリポートを公表した。 Wikipediaの利用者が11月時点で1296万人と前年同期から倍増。YouTubeも継続して利用者数を伸ばしており、同社を買収したGoogleは11月調査で利用者数を2152万人に伸ばし、企業別で前月から2ランクアップして6位になった。 ブログや口コミサイトといったCGM(Consumer Generated Media)へのアクセスも着実に拡大しているが、ペースは前年に比べると鈍化傾向。SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)では、最大手のmixiが今年後半に入ってから伸び悩んでいるが、規模では他のSNSを突き放しているのが現状だ。 一方、従来型のポータル大手は利用率(リーチ)を拡大。11月調査ではYahoo!JAPANのリーチは86

    「Web2.0」サイトが急成長した1年
  • http://japan.internet.com/wmnews/20061107/3.html

  • Newsreleaseオンライン広告統計レポート

    2006 年 10 月 16 日 ネットレイティングス株式会社 ネットレイティングス、オンライン広告統計レポート 「AdRelevance(アドレレバンス)」を 10 月 16 日より提供開始 ∼2006 年 9 月月間の日のバナー広告推定総広告費は 192 億円∼ ネットレイティングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、オンライン広告 統計レポート「AdRelevance(アドレレバンス)」を 10 月 16 日より提供を開始いたします。アドレレバンスは インターネット上のメディアで展開されるバナー広告の出稿状況をレポートするもので、アドインプレッシ ョン(出稿量)、推定広告費、広告主別の広告出稿状況、媒体別の広告掲載状況などを日全体及び キャンペーン単位、バナー広告単位で把握可能な出稿量統計レポートです。これにより導入企業は、 自社及び競合を含む業界内及び

  • 「YouTubeの成長停滞は一時のもの」--ネットレイティングス

    ネットレイティングスは11月1日、YouTubeの米国での利用者数が9月に入り大幅に減少したことを発表した。 ネットレイティングスによると、YouTubeは2005年10月以降、順調に月間の利用者数を増やしてきたが、Googleによる買収が発表された9月に、初のマイナス成長となった。 家庭からのアクセスする利用者は、米国では8月時点で2298万9000人だったが、9月には1895万5000人へと大幅に減少した。また、毎月100万人程度増加していた日からの利用者も3万人の微増で734万8000人となった。 ネットレイティングス マーケティング部 西村総一郎氏は、原因について、YouTubeが著作権、肖像権の問題を抱えていること、IMDbNetflix、MSN Videoといった同種のサービスが台頭してきたことなどを挙げている。 また、その一方で西村氏は「動画という素材をコミュティに持ち込

    「YouTubeの成長停滞は一時のもの」--ネットレイティングス
  • 人気国内通販サイトは楽天、アマゾン、ヤフーの順 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2006年10月19日 06:30 【NIKKEI NeT】によると日国内で最も多く利用されているネット通販サイトは、利用者・閲覧数(ページビュー)の点で[楽天(4755)]が運営する「楽天市場」がトップになった。2位には『Amazon.co.jp(アマゾン)』がつき、[ヤフー(4689)]が運営する「ヤフーショッピング」が続く形。この3社が「上位3強」を形成してほぼ寡占状態になっている。 これは【ネットレイティングス】が2006年9月において過程からのポータルサイト利用ランキングで明らかになったもので、利用者数は楽天市場が2004万人、アマゾンが1740万人、ヤフーショッピングが1157万人。利用者数が1000万人を超えている通販サイトは日国内ではこの3つのみ。【セブン・イレブン(3382)】が運営する「セブンアンドワイ」ですら313万人でしかない。

  • 国内通販サイトランキング:日経ネットナビ

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