Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
ネットレイティングスは11月1日、YouTubeの米国での利用者数が9月に入り大幅に減少したことを発表した。 ネットレイティングスによると、YouTubeは2005年10月以降、順調に月間の利用者数を増やしてきたが、Googleによる買収が発表された9月に、初のマイナス成長となった。 家庭からのアクセスする利用者は、米国では8月時点で2298万9000人だったが、9月には1895万5000人へと大幅に減少した。また、毎月100万人程度増加していた日本からの利用者も3万人の微増で734万8000人となった。 ネットレイティングス マーケティング部 西村総一郎氏は、原因について、YouTubeが著作権、肖像権の問題を抱えていること、IMDbやNetflix、MSN Videoといった同種のサービスが台頭してきたことなどを挙げている。 また、その一方で西村氏は「動画という素材をコミュティに持ち込
YouTubeの利用者数が米国で初めて減少に転じていることが分かった。日本国内でも利用者数の伸びにブレーキがかかっている。10月23日,インターネットの利用動向を調査しているネットレイティングスの調べで判明したもの。 ネットレイティングスの調査によれば,8月の米国におけるYouTube利用者数は2298万9000人だった。これが9月には1895万5000人へと17.5%も減少した。 一方,国内では8月のYouTube利用者数は731万9000人,9月は734万3000人だった。利用者数は伸びてはいるが,伸び率は1%未満だ。 ネットレイティングスでは「YouTubeの利用者数の停滞は一時のブームが落ち着いたもの」と分析している。また,YouTubeに似た動画共有サービスが多数登場していることも原因だと思われる。
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