タグ

CNETとネット広告に関するkeny77のブックマーク (4)

  • アドウェア企業の180solutionsとHotbarが合併を発表

    米国時間6月7日、アドウェア企業の180solutionsとHotbarは、合併して「Zango」という名前の企業を設立することを発表した。 ワシントン州ベルビューに拠点を置く180solutionsは、ユーザーがウェブ検索を行った際にポップアップ広告を表示するソフトウェアで、新社名の元になった「Zango Search Assistant」を開発している。一方、ニューヨークに拠点を置くHotbarは、MicrosoftのInternet Explorer、OutlookOutlook Expressに対応した、広告付きのツールバーを提供している。 180solutionsとHotbarは共同声明の中で、「今回の合併によって、広告の取り扱いを増やすことが可能となる。また、タイミングよく広告を配信するというZangoのモデルを利用することによって広告主がターゲットにする潜在顧客の幅を広げる

    アドウェア企業の180solutionsとHotbarが合併を発表
  • 成功するか?グーグルの新しいビデオ広告サービス

    Googleは、新たなビデオ広告サービスで急速な展開を狙っているようだ。 同社は1月に動画をホスティングする「Google Video」のベータ版サービスを開始したが、その滑り出しは必ずしも順調とは言えないものだった。だが、自動入札システムを使い、アドワーズ広告を表示しているサイトにビデオ広告の掲載を可能にする新サービスで、Googleが巻き返しを見せるだろうと専門家たちは考えている。 「これは成功するだろう。ブランド力のある広告主の持つ多額の広告予算が、Googleの広告ネットワークに流れ込むことになる」と、市場調査会社JupiterResearchのアナリスト、Emily Riley氏は予測する。これが「次世代の」オンライン広告になるというのだ。 周知のとおり、Googleは検索結果に連動した形の広告を普及させ、さらにはこれを原動力に時価総額で約1150億ドルの大企業に成長した。Goo

    成功するか?グーグルの新しいビデオ広告サービス
  • オウケイウェイヴ、インターネット広告においてCCCコミュニケーションズと販売提携

    Q&AコミュニティサイトOKWaveを運営するオウケイウェイヴは5月30日、CCCコミュニケーションズとインターネット広告に関する販売提携を締結したと発表した。 この販売提携により、両社はOKWave上での文字、画像、音声、映像などの広告枠、特設カテゴリーを用いたQ&A広告の企画、開発、販売を推進していく。また、会員属性やQ&A投稿などと連動した広告商品も順次投入する予定だ。 さらに、CCCコミュニケーションズの強みである販促、メディア、マーケティング事業のノウハウを活用し、OKWave登録会員のデータベースに対する試供品提供などのサンプリング、アンケート調査といったマーケティング業務を組み込んだ広告商品の企画・開発も検討する。なお、今回の提携では、CCCコミュニケーションズが広告枠の企画、開発と販売を担当し、オウケイウェイヴがOKWave上での開発を主に担当する。

    オウケイウェイヴ、インターネット広告においてCCCコミュニケーションズと販売提携
  • 電通、「2005年日本の広告費」発表--インターネット広告は155%の高成長 - CNET Japan

    電通は2月20日、国内の総広告費と、媒体別、業種別広告費を推定した「2005年日の広告費」を発表した。2005年(1月〜12月)の国内の総広告費は5兆9625億円で、前年比101.8%となり、前年比103.0%で4年ぶりの増加となった2004年に引き続き、前年実績を上回った。 媒体別に見ると、2004年に続きインターネット広告の伸びが高く、前年比154.8%の2808億円となり、総広告費における構成比は2004年の3.1%から4.7%に上昇した。また、BSデジタル放送などの増加で衛星メディア関連広告費も前年比111.7%に増加した。その一方、テレビ広告費は前年比99.9%に微減、新聞広告費も前年比98.3%と減少している。2004年の広告費でインターネット広告に追い抜かれたラジオ広告も99.1%と減少した。 電通は、インターネット広告の好調の理由を、インターネット利用者の増加、ブロードバ

    電通、「2005年日本の広告費」発表--インターネット広告は155%の高成長 - CNET Japan
  • 1