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成功するウェブマーケティングには、仮説と検証が存在しなければならない。さらに適切にデータを検証することで、「間違いに可能な限り早く気付き、迅速に手を打つ」というPDCA(Plan Do Check Action)サイクルをいかに高速回転できるかが、今後のWeb担当者のテーマであると言える。 この記事では、マーケティング施策の概念解説とともに、実際に筆者が担当した企業の事例を元にした実践的なノウハウをお伝えする。 前回はLPOの概要を解説したが、今回は、私が実際に担当した事例をもとにLPOを説明する。 クライアントの詳細は伏せさせていただくが、仮にA社とする。A社は情報産業大手。年末のハイシーズンに際し、見込み客獲得のためにマス(テレビCM)とネットの連動型キャンペーンを展開した。この際のCVR(コンバージョン率)最適化施策として、LPOの実施が決定した。 キャンペーンとLPO施策の概要この
サイバーエージェントは8月21日、米offermatica(オファーマティカ)と提携し、LPO市場に本格参入すると発表した。広告の投資対効果向上のツールとして展開する。 LPOは「ランディングページ最適化」の意味で、ネットユーザーが広告や検索などから最初に着地(ランディング)するページの構成を最適化することを指す。米国内で急速に伸びており、リスティング広告の成長に伴い、その投資対効果を高めるために注目が集まっている。 サイバーエージェントは、offermaticaが開発したランディングページ最適化分析システムを国内の広告主へ幅広く提供する。このシステムは、テストを行いたいランディングページをいくつかの要素に分類、複数パターンを設定し、最大で数万通りにもなる組み合わせの中から最も効果の高いランディングページを自動生成し選出するというもの。 A/Bテストや多変量解析(Multivariate
Google、ランディングページ品質の判断基準を変更 Google、ランディングページに関する品質判断のアルゴリズムを変更。 公開日時:2006年07月12日 10:42 米Googleは2006年7月7日、アドワーズ広告におけるランディングページの品質スコア判定に関する基準を変更した。低品質のランディングページを設定している広告主は最低入札価格が上昇する可能性がある。 Landing page quality update [Inside AdWords] http://adwords.blogspot.com/2006/07/landing-page-quality-update.html 記事カテゴリ:Google 06 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都
オプトは7月4日、ユーザーをモチベーション(購入意欲)ごとに3つの層に区分し、各層ごとに最適なランディングページ(橋渡しページ)を用意することで、インターネットマーケティングの効果を向上させる広告制作手法「QR-LPO(Landing Page Optimization based on Qualitative Research:定性調査によるランディングページの最適化)」を開発し、サービスの提供を開始すると発表した。 QR-LPOは、広告主のサイトを訪問するユーザーを、そのモチベーションを基準に「顕在層」「検討層」「潜在層」に区分し、各層に見合った訴求力の高いランディングページを用意することで、ユーザーが来訪した際に購買に結びつく精度を向上させる手法。また、各層のユーザーへのメール定性調査(定量調査では把握できない消費者の生の声や本音を引き出すことを目的とした、言語ベースの調査)を実施し
ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード
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